11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドコモ光に。

先日、ママがスマホを替えた時に
ドコモ光に変えるように 勧められまして
何時かは変えようと思っていたのでOKしたのですが・・
家に帰って話すには
工事日にはサポートに来てくれると・・・

しかし当日 いくら待っても来ないので
電話すると 「訪問予定はありません」とのこと。
慌てて 説明書を読んではみたが
すぐに理解出来るほどの知識はない。
仕事もあるし 当日に設定できないので
問い合わせると 後日いつでも良いということなので
一安心。

日曜日に 自分でやってみることに・・
CTUや VOIP を 取り外し 間に無線ルーター
送られてきた ホームゲートウエィ につける
なんとか接続はできた。
(これでグチャグチャだった 配線はスッキリ)

後はプロバイダーに接続だけど
これにまたつまずいた。
以前ADSLから光に変えるときにも
IDや パスワードで つまずいて・・・???
新しいものに変わっていたはずなのに、
いろいろ試してみたが どうにもならん。
結局プロに頼みました。

そしたら 接続IDは以前のもので良くて
パスワードは新しいものでOKでした。
あ~チョットしたことが・・分からないものです。
最初から有料の訪問サポートを受けていたら
こんなに慌てずに済んだのに、
でもま~中途半端でも パソコンの知識は頭に入るから
いいか~

結果は 通信スピードが早くなりました。
サクサクと気持ちよく動いてくれます。
後は通信料金が少しは下がるようなので
期待しましょう。


comment

Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR