11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

築15年にもなると・・

7月に業務用(三相)の大型冷蔵庫が故障して まったく冷えない。
困った! この暑いときに・・
昔は大きなのがもう一台あったが
今は小さいのが二台しかない。
これでは用を成さない。
これが金曜日の夜、直ぐにネットで調べても
土日を挟むと更に難しい。
業務用になると早くても5~6日はかかりそうだ。
月曜の営業日までに 何とかしなければ・・
家庭用の冷蔵庫なら即日配達もある。それしかない!
まずは大型冷蔵庫を処分しなければ・・
ある業者に電話すると・・「月曜か火曜になる 費用は5万円位」う~ん!!
別の業者に電話・・「土曜の夜に行けます 費用は2,7万円」即決。

近くの大型電気店に行き探すが明日配達できる種類に ほしいのは無い。
ネットで調べて比較して 0000カメラで即日配達可能なのがあった。
日曜、午前11時過ぎにネット注文 午後9時に配達してくれた。
ほんとは冷凍庫はいらないのですが家庭用だと付いてくる^^。
自動で開くドアまで付いている(頻繁に開け閉めするのには邪魔ですが・・)
これまでよりは小さくなりますが、仕入れなどを工夫するしかない
値段は19,8万円(近所の量販店では27万円、値引きはできるようです)
業務用なら30数万円にはなる。
ま~こんなことができるのは 後継ぎもいないので あと何年営業できるか?
なんて状態だからですよ。

そして三日前には 男性用小便器が故障した(一度修理している)
センサー付きの自動で水が流れる 小さな店としては贅沢な?ものです。
これもセンサーを替えたり 修理すると数万円はすると思われます。
だから取り換えを検討中・・
今度は全自動とはいきません
これもネットで写真を送って 見積もりを出してもらいます。

家が築15年、店も15年、だから次々と備品も買い替える時期がきています。
昔なら5年や10年もすれば店の改造をしていたものです。
早め早めに新しいものにかえていたのですがね~
今はそうはいかない すべてに余裕がない。
この後は食器洗浄機がやばいかもしれない。
あ~~溜息が~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

comment

Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR