11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

点から 線につながった。

ようやく ブログの更新をしょうかな という
気持ちになりました。

血圧の薬は一錠が二錠に増えました。
特定検診にも行きました。
その他ネット関係の用がいろいろありまして・・(内緒・・)
年賀状もまだやってないし・・あ~忙しい。

ちょっと困ったこともありまして・・
1~2カ月前から くらいでしょうか?
娘が朝食の時に 「お腹が痛い」と いうことが時々ありまして、
最近は毎日のように痛いというようになりましたので
学校を休んで 大きな病院で検査を受けました。
異常無しで ほっとしていたのですが・・

「今日誰と遊んだ?」「だれとも遊んでない」
「誰と帰ったの?」「一人でかえった」
??
話を聞いていくと なかよしの子と遊んでいると
00ちゃんが[一緒に遊んだらあかん!」
娘がクラスの子に「一緒に帰ろう」と言っても
その子が「一緒に帰ったらあかん!」と
言うようです。

その後 個人懇談がありまして
先生の話を聞いていると
「最近は仲良しの子とも あまり遊んでいないようです」
「もう少したくさんの子と遊んだほうが いいかな と思います」と
言われたので やっぱり そうか と思いましたね。
それで先生にこのことを伝えました。

家に帰ってから 娘に 先生に言ったことを言うと
「先生に言ったらあかん」「先生に言ったらあかん」「ワァ~」
「パパなんか嫌いや」「ワァ~」
「ごめん ごめん ごめん」・・・・・・・・。
[大丈夫 大丈夫」

落ち着いてから
「パパも ママも 先生も味方や」
「ケンカしてもいいんやで!」
と 言っても 一人っ子だし 兄弟げんかもしたこともないし・・
その子が怖いと言います。

「自分はなにも悪くない」「小さくならなくていい」「堂々としていたらいい」と
励まして・・
先生も「なんでも知らせてください」
「しばらく様子をみます」と 言っていただきました。

それから数日になりますが
娘も少し明るくなってきました。
元気もでてきました。
今はピアノ発表会に向けて 最後の仕上げ
がんばれ娘。




comment

No title

拍コメ Yさん こんにちは。
娘の心に 大きなトゲが刺さって
いることに 気ずかされました。

人との接し方や 距離感を
これから学んでいくんだと思います。
これを糧に成長してほしいものですよ。

でも、もう1年生くらいから
親にも 先生にも 言えないものなんですね。
なんでも話してくれていると
思っていただけに
私もショックを受けました。
Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR