11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Windows10からー7へ。

いや~参りました。
戻しました。
不都合なところが 次々と・・
カメラを接続して 写真を取り込もうとしても
画面が現れません。
これまではワンクリックで 取り入れていたものが
すべてのアプリをクリックして、ライブラリをクリックして、
キャノンカメラをクリックして・・と、手間がかかります。
でも これくらいのことは覚悟していたのです が 問題は、
ペイントを使いたいのです これがまた、
3手間 4手間 かかります。
ようやく出てきたペイントですが・・
これが簡略化されていて とても使いにくい。
そして決定的なのは ワード
これも手間かけて出しても
簡略化されていて使いにくいし
店のポップなどに利用している クリップアートが
挿入できなくなっている。
その他
J北京(翻訳ソフト)や 墨絵の年賀状ソフトなどが
隠れてしまっている。
(おそらく見つけ出しても 使いにくくなっているのが想像できる)
これじゃあ不便極まりない。
ウインドウズ10にして 1か月以内なら
7に戻せる と いうことなので
残念ですが 私のパソコンは 7 に 戻りました。
お恥ずかしい 結末でした。

comment

No title

参考になることありがとうございます。私も10にしようか迷っていましたがこれですっきりしました。

No title

よたろう さん こんにちは。
私のパソコンも7年くらいになるので
周辺機器やソフトなど
多くが繋がっています。
途中でOSを変えるというのは
リスクが大きすぎましたね。
ワードなど・・再インストールすれば
いいようですけど・・
これ以上 ややこしい ことは したくないです。v-394

お身体は 大丈夫ですか?
パソコンは 薬にも 毒にも なりますから
無理しないでくださいね。v-476
Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR