11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひな人形。

052.jpg
今年も いつもの お雛様ご一行に お泊まりいただいております。
出したときは娘が留守で なんとなく さびしそうでしたが
今は無事に帰ってきて にぎやかになりました。

そして いつもブログを拝見している方の お家でも
同じひな人形をブログで紹介されていました。
40年くらい前に購入されたようです。

実は一昨年にも 他のブログを拝見している方のお家で
同じひな人形を見つけました。
そしてコメントをいただきました。
こちらも50年前くらいに購入されたようです。

私が買ったのは6年前ですね。
おそらく今は 同じものは製造されていないと思いますので
残り物だったと思います。
残り福だったら 嬉しいのですが・・

我が家では娘だけではなく、ママにも日本のひな人形を
分かってもらうために 15人おそろいのものが ほしかったのです。
大きいのは置き場所が無いし、値段も張るし と、探していて
ようやく見つけたのが おままごと のような かわいい顔をした
人形さんでした。

そして 何十年も前の お雛様の写真を拝見しても
色落ちもしていないし 奇麗な状態を保っておられるのを見せていただいて
私も 益々愛着が湧いてまいりました。
おひなさま これからも よろしくおねがいします。
我が家は4月3日まで 娘のお相手をしていただきますよ。

comment

No title

>我が家では娘だけではなく、ママにも日本のひな人形を
>分かってもらうために 15人おそろいのものが ほしかったのです。


なんだか、じーーんときました。
愛情のこもった良いお雛様を拝見しました。
ありがとうございました。

No title

サンディさん こんにちは。
私の子供の頃は 土人形でしたね。
虫に食われて 小さな穴があいていたり・・
髪の毛が抜けたり していたな~。

故郷でも おそらく現在も飾っている家は
無いと思いますがね~。

この お雛様は なが~く付き合えそうで
良かった~。v-266
Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR