11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最近 娘が泣いたこと。

ある日 ベッドの上で 娘が泣いていました。
「どうしたんや?」と、聞いても答えませんでした。
でも、
私には心当たりがありました。
何日か前に「自分は中国人や」と、言ったことがありました。
その時私は「ママは中国人や、パパは日本人や」
「00は日本国籍やし日本人やで」と、言ったのですが。。
子供の心は繊細だし、傷つきやすいですからね。
「中国人と言われたからか?」と聞くと、話してくれました。
ある男の子に言われたようです。

そして数日前にも「ワァ~」って、号泣したのです。
「どうしたんや?」と聞くと、
「00の言葉ムチャクチャや」と言われたようです。
「あ~言われたか」そうやな~」
「パパも言ったこと何回かあるやろ」
そうなんですよ。
「私がしてくれる」「私がしてあげる」やろ、とかね
ちょっとしたことで おかしなところがあるんですよ。
これはママの言葉の影響ですね。
最近は大分良くなってきましたが、まだまだですから・・

ま~ これらのことは国際結婚した家族や、外国に住む日本人家族も
すべて経験するようなことでしょうから、
娘には自然に受け入れられるように なってもらわなくては。。

親としては なんでも話してくれるような関係を作っておかないとだめですね。
心に溜めこまないで発散すれば、すぐに元気になります。
それにね中国人と言った子も悪気があって言ったんじゃないのですよ。
その何日か後に「結婚しょうな」と言ってキスをしてきたようなのです。
それも舌を入れてきたって・・どういうこっちゃ。。
相思相愛だった子とは最近は遊んでいないようですが、
結婚しょうと言った子が4~5人になるような?
こっちの方が心配か。。

comment

No title

お嬢ちゃんは、婚活の必要ゼロですね(笑)。


>親としては なんでも話してくれるような関係を作っておかないとだめですね。
>心に溜めこまないで発散すれば、すぐに元気になります。

そうですよね。
へこむようなことがあっても、親御さんに話すことが出来ると、
黒雲がぱーと晴れますからね。
 

No title

ま~ 男の子とも 良く遊んでいるようですから・・
でも今の子は 平気でキスをするようですね。
結婚しょう というのも こんなに言われると・・
軽いですね^。^
欧米化でしょうか?

悔し涙は流した方が良いですよね。
号泣するのも あったほうが良い。
毎日じゃ 困りますけどね。
それだけ強くなりますよね。
一人っ子ですし 我が家の状況を考えたら
強くなってもらわないと 困りますから。。
いつもコメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR