11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピンポン ダッシュ。

ピンポンダッシュ ようやく治まりました。
思うに1年前くらいから「ピンポン!」「はい、何方ですか?」 返事はありません。
おそらくセールスにでも来て 私(男)が出たので帰ったのでは?と、
思っていました。
こういうことが月に2~3回くらいありましたね。
それが今年の10月ごろから、頻繁に。。
週に2~3回、1日に2回の時も。。
最近は午後4時前と、5時過ぎに集中してきました。
この時間帯だと1階で仕事をしているので「ピンポン!」「はい」で、
返事がないので、すぐにドアを開けました。
誰もいない。
これは悪質なイタズラだと思い「ピンポン」で、受話器を取らずに
直ぐにドアに突進するのですが、誰もいない。
ものすごく逃げ足の速いやつだ。
しかし、この近くにいるはずだと思い、家の周りを見渡す。
家の前で信号待ちをしている小さな少年がいる。
ひょっとして この子?
また2日後に「ピンポン」直ぐに出て探す。
50メートルくらい先を歩いている少年の姿。
「う~ん」
そして5時過ぎに また「ピンポン」 直ぐに出て探していると
家の横の電柱から チラッとこちらを覗くように見る少年の顔。
「やっぱり こいつや!」
そして、また あくる日に「ピンポン」
5~6人の大人に交じって信号待ちをしている。
睨みつけていると 目が合った。
これで ヤバイ と思って止めるかも知れないという思いもありましたが、
またまた次の日に「ピンポン」、ドアからでは間に合わないので
店の窓を開けて外を見ると 目の前に少年が。。
「ピンポンダッシュ やっとるの君やろ!」
「しっかり顔も見たからな」
「今度やったら学校にも言うぞ」
「ふざけるな」と 言ったのですがね~。
また 翌日に「ピンポン」ですよ。
これは許されん!
ドアに突進。
交差点の真ん中で 赤信号で止まっている少年がいる。
この日はランドセルと手提げかばんを持っているから
早く逃げられなかったよう。
「お前やな ピンポンダッシュしとるのは」
「ごめんなさい」と、無表情で一言。
「名前は?」「なんでこんなことをするんや」
「今度やったら ほんまに警察や学校に連れていくぞ」
横で心配そうに見ている同級生らしき女の子二人。
友だちにも知れたし これで止めるだろう?
でも、無表情と 動じていない 少年の目や顔を見ると、
なんか底深いものを感じました。

ほんとに イヤナ思いをした1カ月でした。

comment

こんにちわ

ときどき 訪問履歴の方から お邪魔させていただいてます^^
おいしそうな カレーうどんに お近くでしたら ぜひ寄ってみたいと思ってしましましたw

ピンポンダッシュ こうも頻繁にやられたら バカにしてんのかーと思うし 仕事も途中になっちゃうしで 気分悪いですよね

ちょっと この男の子のことも心配ではありますが・・・
無表情だと ホントに悪いと思ってんのかどうか わかりませんよね
もしかしたら 家でかまってもらえてなくて 寂しいのかもしれませんね。
家でも学校でも かまってもらいたい子(もしかして 愛情不足?)って 本当に 意味不明なことしでかして 中学生でもいるんですよ~ 学校の先生の前でたばことか(普通そこ 隠れてやるだろうっていう・・)。
叱られて自分を認めてもらいたいっていう潜在意識なのか なんなのかはわかりませんが ちょっと気になる子が多いです。

コメント 失礼しました~^^
また 遊びにきます。

No title

さぶりん さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで 止まりました。

こちらが対応すればするほど エスカレートするし、
特定してからも 挑戦的ですら ありましたね。
だから コラッ!て気持ちで向かっていったのですがね。

真近で見た少年の瞳に いじめられっ子のような、
なんとも言えないような 暗さを感じたのですよ。
鬱積したものが心の中に。。

さぶりん さんが 言われるように寂しいのだと
思いますよ。

同じイタズラでも腕白坊主がやった明るいイタズラなら
コラッ!で すんだのですが、
なんか後味が悪いのです。
チョット少年のこれからが 心配になりますね。v-34






Secret

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR