05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

今年の緑の芽。

IMG_4097.jpg
      IMG_4096.jpg
今年も緑のカーテンに挑戦しますよ。
娘が収穫して保存しておいたフウセンカズラ
たくさんの赤ちゃんの誕生です。
何本か?アサガオも混ざっているので楽しみです。

そして 今年は他にも・・・
IMG_4093.jpgこれは神戸のハーブ園に行った時に買ってきたもの・・まだ小さな芽が数本ですが
15種類のハーブ ということなので、もっとたくさん芽が
出てくれるでしょう。
        IMG_4101.jpg
これは落花生 後3本芽が出ています。
  IMG_4104.jpg
そして これは猫草として売っていたもの 種をまいておいたら
たくさん芽が出ました。
猫草が本当に必要なのか?どうか?
分かりませんが・・
ま~昔 飼っていた猫は外で草を食べていたので
お玉も 喜んでくれるのでは ないでしょうかね。。
三田のAさん お玉は元気ですよ。今夜は私のふとんの上で寝ています。
こんなことは初めてです。これから一緒に寝ます。

おっ玉~ヤンチャがすぎるぞ~!

   IMG_4071.jpg

     IMG_4065.jpg
毎朝 起きる時間の一時間以上早く起こされます。
娘とママが寝ている部屋のドアノブに手をかけて
押して開けるんですよ
それで食事の催促です。
困ったママは 内側に椅子でバリケード・・・
それで私の部屋を開けてやっても・・
長居はしません。
私の部屋のドアは重いので無理ですが・・・
なかなか 賢いやつです。

   IMG_4055.jpg

今ではアッチャ コッチャ ガチャンと やってくれます。

       IMG_4087.jpg

IMG_3996.jpg
先日 テレビを見ていたら
長崎の猫はほとんどが しっぽが曲がっている?
ということで調べていました。
うちの猫も先が曲がっているのです。
赤ちゃんの時にでも 何か痛い目にあったんだろうと・・
かわいそうに・・・と、思っていましたが・・・
どうやら生まれた時からのようです。

実は 江戸時代にオランダ人が
船に住みついたネズミを退治するために
東南アジアから この種の猫を連れてきたようです。

それが 尾曲り猫 と 言って
幸せを呼ぶ猫(幸せを折れたしっぽで引っかける)
と、されているそうですよ。
それは嬉しいことですね~
しっかり幸せを 引っかけてくれ~!!

ねこ が やってきた。

    IMG_3768.jpg
娘が ペットがほしい!何か飼いたい!と、
犬か猫は 数年前から絶えず言っていました。
でも、飲食店をしているし・・
毛が飛び散るからダメだ と 反対してきました。
ところが最近 豹紋トカゲもどき などの
爬虫類を飼いたいと・・・
作戦を立てているような?(ママも動きだした)
そんな時 ママの知り合いの女性が
引っ越しで 今度の部屋は猫が飼えないので
誰かもらってくれる人を探していると・・・
ママも娘もそれに飛びついた。
私も渋々・・トカゲよりは好いか・・・。
仕事を終えてから車で引き取りに行きました。

ところがこの猫は 飼い主が朝仕事に出て
夜帰ってくるまでケージの中でズッと暮らしていて
他の人と接していないので 警戒心が強い!!
とりあえず連れて帰ってケージに入れたが
一日目は 何も食べない 水も飲まない
二日目の夜に ようやく柔らかいエサをなめた。
馴れるまでに一ヶ月くらいはかかるか?と思っていましたが
二週間くらいで すっかり我が家の一員にになりました。
生後1年1ヶ月 体重5キロ以上 男 去勢済み
トイレもチャンとするし、大人しい猫なので育てやすいです。
     IMG_3857.jpg

 IMG_3941.jpg
名前は娘が付けました お玉 です。
ヨロシク(*^^)/

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR