01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

爬虫類Cafe.

IMG_3401.jpg
IMG_3317.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3333.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3467.jpg
IMG_3381.jpg

IMG_3497.jpg
IMG_3512.jpg
IMG_3423.jpg
IMG_3416.jpg
去年の暮れに 駐車場に車を止めて難波の街中へ歩いているときに
娘が爬虫類の写真の載った看板を見つけました。
直ぐに「わ~すごい、ここに入ろう」と、言うではないですか。
「冗談じゃない気持ち悪い、パパはよう入らん」
この日は帰ったのですが・・・
その後ママを説得して・・ ママの休みの日に連れて行くことに・・・
私もネットで調べて、広くて明るい店のようなので、しぶしぶOK。

店に入るとほぼ満席
初めての客には大人しくて あまり動かない
豹紋トカゲもどき などから持たせてくれます。

カップルや若い女性が多くて・・この雰囲気の中だと
嫌だった私も触れるようになりましたよ。
ここの爬虫類は 生まれたときから人間の手によって
育てられてきた生き物でしょうから 優しい目をしています。
臭いも無いし サラッとしていて 抵抗感も無くなりました。
(ただ娘が一つだけ触れないものがあります それはタランチュラです)

その後 いつもお世話になっている近所のご家族が
店に来ていただいたときに 娘が爬虫類喫茶に行ったことを話すと
お母さんが「うちの娘も変わり者で 爬虫類喫茶にいくみたいですよ」と。
後から来られたお姉さんに話を聞くと
難波の同じ店なのと、もう何度もお友達と行っているということでした。

これはもう 流行っているのでしようか?
もっと流行る予感がしますよ。
娘はまた行きたい。私は積極的には行きたくないけど、
癒やされる・・・気持ちは・・分かります。。。

パソコン、スマホ の買い替え。

新しいパソコンが届きました。
明日 初期設定をする予定です。
このノートパソコンは 9年を過ぎましたから・・・
これまでで一番長持ちしてくれました。

立ち上げ時間が長くなる・・・
すべてが遅くなる・・・
これらは我慢しょうと思えばできるのですが・・・
ブログに写真をアップロードできない(完了と出るのですが?)
そして、過去記事の写真が消えたり
まったく関係のない記事に まぐれ込んでいたりする。
直接 パソコンのせいではないような気もしますが・・・
ママと共同で使ってきたので
削除できない外国関連のものが たくさんあるので
競合して 邪魔しあっているのではないかと・・・
今はママ専用のノートがあるので
今度のパソコンは あちらのものを(入れないぞう)(入れたくないぞう?)

そしてママのスマホ 電池が膨張して壊れているようです。
まだ2年くらいで・・ダメになるんですか?
ネットを見ても 2年位が買い換え時期だと・・・
7~8万もするものが(娘がゲームをするからかも?)
ママは中国語が打てる機種でないと・・限られてきます。

私もスマホに変えて数か月ですが
私の場合はガラケーの方が良かったと、後悔しています。
店員さんにも 「ガラケーの機種変更をして
タブレットを利用されたらどうですか?」と
アドバイスをされていたのですが(この方が通信費が安い)
スマホを一度は体験してみたくて・・・

2年で買い換えが必要な スマホって、通信費も含めて
あ~怖い 世の中 ですね。


あけまして おめでとうございます。

皆様は良い新年を お迎えのことと思います。
今年もよろしくお願いします。
我が家はママが年末年始 休みがないので
年々 正月らしさが無くなってきています。

そんな中 我が家最大の行事  娘のピアノ発表会を
今年もブログに紹介することができました。
発表会数日前まで タランテラが上手く弾けず
苦戦していました。
緊張の中 なんとか弾き終えました。
聴いてやってください。


img025.jpg
今回はアクセス音楽教室の 生徒さんも増えて
賑やかになりました。
先生も大変だったと思います。
今年もお世話になります。

018_副本

今回の 合同音楽発表会(北摂西地区)は
一部48組 二部50組 三部49組 に分かれて行われました。
年々増えているようです。
写真は二部の発表会に出場した 生徒たちと先生方です。

子供たちも ですが、親もほんとにドキドキです。
前回は演奏を終えて・・泣きそうな顔でしたが
今回は晴れやかな顔で帰ってきました。

フアイルの変換ソフトを入れて
ようやくUチューブに 発表会の動画《ビデオカメラ)を載せることができました。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR