07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

鶴見緑地 あるオジサン達との出会い2.

注意!!これから先は ヘビやトカゲが出ます。
嫌いな人は近ずかないでください。

進む人は 自己責任でお願いします。

て、ことで いったんは お別れして
私たちは緑の中を歩いてきました。
帰り道 まだ オジサン達はおられました。
先程は自分でヘビを持てなかった娘が 「ヘビを持ちたい」と
言うではないですか。
「え~ホンマかい?」
それなら もう一度お願いしてみようってことで・・・
IMG_2834.jpg
先程のヘビを持たせてもらいました。
「お父さんもぜひ!」と 勧められては・・断るわけにもいきませぬ。
私も初めて持ちました。
このヘビは とぐろをまいたまま動かなかったので なんとか・・・
感触はチョット重めの ゴムのボールを手のひらにのせている感じでしょうか?

IMG_2843.jpg
先程はいなかったトカゲも・・サバンナ大トカゲというそうです(猫のように甘えるようです)。
     IMG_2847.jpg
            IMG_2853.jpg
そしてオジサンが出してきました。
「これ首にかけるか?」3メートルあるそうです。
IMG_2862.jpg

             IMG_2865.jpg

  IMG_2868.jpg

              IMG_2873.jpg
いやはや とんでもない経験をしました。
私もママも動くヘビは無理 無理!!
娘よ 肝試しは合格だ!!

鶴見緑地 あるオジサン達との出会い。

IMG_2781.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2829.jpg
ママが久しぶりに土曜休みだったので
娘が見たいと言っていた 食虫植物(去年も見た)を見に
鶴見緑地に行きました。
ところが植物よりも 相変わらずの虫探し・・・
そして 歩いていたら あるオジサン達との出会い。
インコと戯れ・・
このときは へビを直接持てなかったのですが
一度 お別れして 再び・・・
後に続きます。

「蝶使いや!」と言われて ^.^ 。

昆虫が好きやったら 伊丹の昆虫館が良いでと
三田のおばちゃんから聞いていたので
娘を連れて行きました。
  IMG_2581.jpg

ここには蝶が放されている大きな温室がありまして・・
娘はこれにハマッテしまいました。
  IMG_2600.jpg

  IMG_2654.jpg

  IMG_2688.jpg

  IMG_2673.jpg

  IMG_2714.jpg

  IMG_2728.jpg
「なんで? あの子にだけ チョウが来るの?」
「すご~い」 「チョウつかいや」などと注目されて
ご満悦でした。
ほんとによく とまりにくるのです。
手や足に最高で六匹 くっついてきましたね。
閉館時間まで二時間半温室の中で
付き合わされました。

落書き するか~!!~??

  IMG_2743.jpg

  IMG_2763.jpg

先日、伊丹駅の近くを歩いていると
お寺の立派な白壁に落書きが いっぱい?
訪ねてみると?
「もうすぐ取り壊されるので
自由に描いてもらって いいですよ」と、言っていただいたので
こりゃあチャンスだ(一生に一度?)
クレヨンを貸して頂いて
楽しく落書き。。

  IMG_2751.jpg

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR