05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

念願のゴールド・・。。

この年齢になって ようやく
初めて ゴールド免許を 頂きました。
前回と 前々回と 共に一回の駐車違反。
特に前回は 後 三か月というところで
買い物に15分停めたことが 仇となりました。

一応 優良運転者として
5年の免許は頂いていたのですが・・・
今回は正真正銘のゴールド免許です。

免許の切り替えに行っても・・
やはり気持ちのいいもんです。

そこで気付いたことですが
年配の方の姿が見られない こと です。
私が一番年上のような感じですよ。
う~ん!これは何を意味するのか?
これからは
目も悪くなる、反応も鈍くなる、体調も・・・
ほんとうに気をつけないとね。。

近況。

市内に住む甥っ子夫婦が おばあちゃんに
曾孫を会わせるために訪ねてくれました。
なんとか 抱っこすることができました。
  IMG_2539.jpg

  IMG_2531.jpg

  IMG_2537 - コピー
育てやすそうな元気な赤ちゃんです。
私も久しぶりに赤ちゃんを抱っこですよ。
あんりゃ!
ばあちゃんと甥っ子夫婦の一緒の写真を
撮ってないわ!!

その おばあちゃんも3週間我が家にいましたが
昨日三田に帰りました。
娘は学校から帰るなり ばあちゃんの部屋に行き
大きな声で(今自分が気に入っているサバイバルの本)を
読み聞かせたり、階段の上り下りや
散歩のときは手を携えたり
薬を飲む水を用意してくれたり
ばあちゃんと いっぱい話をして
楽しそうでした。

ばあちゃんは 片目が見えないし
耳も遠くなったし
手車を押して 近所を散歩するのが やっと の状態ですが
まだ、認知症の傾向は診られないので
助かります。

ばあちゃんが 明日帰る と、なってから
娘は何度泣いたでしょうか・・
この気持ちは 私にもよく分かります。
私も幼いころ ばあちゃんが何日か我が家に泊って
帰る時「おばあちゃん帰ったらあかん!帰ったらあかん」と
泣いた記憶があります。
自分が描いた漫画の絵をプレゼントだそうです。

IMG_2524.jpg
今 夢中になっているのは4月に獲ってきた
汽水域のカニです。
カエルも育てたいようですが
お断りしています。

8歳の誕生会。

IMG_2504.jpg

娘 8歳の誕生会です。
と、言っても・・
「ホイップる が ほしい」 と言っていたので
今年はプレゼントだけで すませるつもりでしたが
仲良しのお友達が「誕生パーティに行くから」と
言ったようなのですよ。
「ありゃ!そんなの開く予定ないぞ」
娘はケーキでお祝いをしても 2~3口食べるだけなのです。
残りは親が食べることになるので買わないつもりでしたが
友達が来てくれるのなら 小さなケーキでも買わないと・・・
チョコレートケーキを買って 「かんぱ~い!」
友達からもプレゼントをいただいて・・
ありがとうね!!

90歳のひいばあちゃんのような おばあちゃんも
来てくれているので いっしょに楽しみました。
ばあちゃんが来てくれると 娘は元気になります。
優等生になってくれます。。。。。
 

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR