04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

石垣島、唐人墓、川平湾、やいま村。

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

3日目、午後、 唐人墓から 川平湾へ・・・
グラスボートで海上散歩です。
IMG_2422.jpg

IMG_2470.jpg
娘にカメラを取り上げられてしまいました。
これは娘が撮った写真です。
IMG_2476.jpg

IMG_2481.jpg
この遠浅の海・・魅力的です。

IMG_2478.jpg

海底の透明度が・・今日は条件が悪かったようです。
良ければ海の底まで綺麗に見えるそうです。
それで一枚 レストランの水槽の魚ですが・・・
IMG_2348.jpg
そして やいま村のリスざるには 私が酷い目に遭いました。
次から次と私に飛び乗ってくるので 調子にのって遊んでいると
やわらかいウンチを帽子とリュックのベルトに
かけられました。
ティッシュで拭いて トイレの水道で洗ってと・・
大変でした。
IMG_2485.jpg
石垣島は3年前に新空港ができてから
観光客が倍増しているようです。
外人さんも多数来ておられますし
県外からの移住者も増えてきているようですよ。
一番多いのは北海道からだそうです。
いつか もう一度ゆっくりと来たい島々でした。

熊本の地震早く収まることを願います。
最近我が家も何年かぶりに ドォ~ン!!という
地鳴りを聞きました。
確かに地下が動いていると実感しましたね。
阪神淡路大震災を経験している身としては
本当に怖いです。

竹富島。

   IMG_2356.jpg

        IMG_2358.jpg
今日は快晴!!
南の島は こうでなくっちゃね~

    IMG_2363.jpg

IMG_2388.jpg
ここでも水牛車 ゆったり の~んびりと ・・・島内観光
    IMG_2380.jpg
ブーゲンビリアが綺麗です。

IMG_2402.jpg
    IMG_2403.jpg
星の砂を集めたり 恒例の生き物探し。。
この旅行で初めてエメラルドグリーンの海を見ることができました。

IMG_2407.jpg
写真はママのスマホのほうが たくさん撮っていたのです。
ところがペイントにメディアゴーが入らない(これまでは利用できたのに・・)


竹富島 気に入りました。
せめて丸一日 の~んびりと この島で過ごしたいですね。

西表島、由布島。

    IMG_2306.jpg

    IMG_2315 - コピー
西表島の仲間川マングローブクルーズです(60分)
この日は寒くてビックリです。
私が娘に覆いかぶさるように後ろから抱き締めて
小舟に乗っていました(後ろの樹は樹齢400年だそうです)。
    IMG_2323.jpg

    IMG_2345.jpg
由布島に向かって水牛車で出発。
青空のもとで写真を撮ると もっと違っていたのに・・残念。
    xj2016_03_27_10_49_57.jpg

    IMG_2341.jpg
でも、まあ~、小雨がパラツイタけど傘をさすほどでもなかったので良かった。
明日は晴れそうだから 期待しょう。
(急いで急いで・・滞在時間が短いよ~)

八重山諸島観光。

     IMG_2493.jpg
石垣島に行ってきました。
私は諸般の事情であまり乗り気ではなかったのですが、
ママがどうしても行きたいと・・
今行かないと10年後では あなたが動けなくなって
旅行もできなくなるなるから・・と、
押し切られました。
3泊4日のパック旅行です。
伊丹から那覇 乗り継いで石垣
1日目と最終日は行って帰るだけの正味2日の観光ですね
伊丹ー那覇間は ボーイング777-300 500人乗り 満席。
中に4列 左右に3列ずつの なんと10列
入口から席につくまでの距離のなんと長いこと・・
でも 大型機は快適でした。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR