06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

Thanks for all the memories.

006.jpg
012.jpg
018 - コピー

021.jpg
・・・sayonara・・・

ようやく車の買い替え~ へ。

15年目に入っている 我が愛車
ダイハツ ネイキッド(ターボ) 手放すことに・・

私の車人生、
ホンダN360から始まって
サニーバン(2) カローラバン(2)と、乗り継いできました。

家の横の駐車スペースに 軽しか置けなくなって
荷物も積めるネイキッドを買ったのですが、
この車で 運転することの楽しさを知りましたね。
とにかく 出足が素晴らしかったし
高速道路で これまでの車が ふらついて危ないような
スピードでも この車は安定して走る事ができましたしね。

私一人なら 無故障車ですし 乗り潰してもいいのですが
でも 家族を乗せて走るには 安全面で今の車との差は
大きいですね。

それで娘に「車を買い替えようか」と 言うと、
泣かれました~。
ネイキッドに こんなに愛着を感じていてくれたとは・・
うれしいですね!!
別れの日は ネイキッドと一緒の写真を撮って
ほしいようです。





我が家を通じて爆買い進行中^^。

あ~時間が無い。

嫁の親戚や、友人や、知人や、また その知り合いから、
あれを送ってほしい、これがほしいと
商品名を指定してくる。
健康と美容には 心が熱い。
私が知らないようなものまで。。
その都度 アマゾンや、楽天や、近所のドラッグストアーなどを
走り回る。
この前は 対面販売でしか買えない(大阪に一店舗しかない)
高級化粧品なども指名してくる。
そして最近は 日焼け止めなどのアルコール含有量なども問題になってきた。
24パーセント以下でないと輸送できない。
パッケージを見ても表示されていないから 会社に問い合わせて
確認してから インボイスに確認済みと書かなくてはならない。

ビタミン剤 胃腸薬 目薬 コラーゲンやら 心臓の薬 便秘薬 肩こり 酵素 酵母 青汁・・
化粧品は ありとあらゆるもの。
そして私は初めて知った 牡蠣からつくった安心な野菜洗浄剤。
それらをまとめて 段ボールにつめて(数万円単位) 郵便局に持っていくのは私の役目。
この1カ月くらいで5~6回は送っている。
向こうでも買えるものもあるが、偽物を掴まされることもあるので
確実に日本で買ったものを 送ってもらう方が安心らしい。
これまで送ったものの中で大きな物は 温水洗浄便座や、
ロールブラインド3個(これは困った 大きすぎて宅配便では規定外)
初めてDHLを利用しました。

ま~これらも 一通り送れば納まると思います。
それに、もうすぐ伊藤忠商事が 中国のネット通販と組んで販売するようですから・・
ま~いくらかのお礼はしてくれるようですが、
嫁もこれに かかりっきりで 私の負担も大きいぞ。。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR