05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

古い写真のデジタル保存5.

        

  萩のころ


img040 - コピー
img042 - コピー
img043 - コピー
img041 - コピー
これは1978年の9月に
萩の寺で有名な 豊中市東光院で
スナップさせていただいた時のものですね。
私の青春がギュッとつまった写真です。
初めて原稿料というものを頂戴しました。
チョットですが・・プロの道に進めるかな?と、
思ったことも・・・
でも、 三流カメラマンにはなれても 一流になる自信は
なかったですね~。
私の人生 こんなもの!!ですね。。
懐かしいな~  このころに戻りたい。

手打ち冷凍うどん。

ようやく手打ちうどん 納得のいくものが
できました。
冷凍保存できるものを求めて
これまでに50回位は作ったでしょう。
なんとか冷凍しても  ボソボソにつぶれないように・・
ここしばらくは 太麺で提供していたのですが
どうしても芯の硬さが残ります。
一部のお客さんからは「伊勢うどんのように噛みごたえがあってオイシイ」と、
言っていただくこともあったのですが、
うどんは やっぱりツルツルっと食べたい。
特にこれからは 冷やしうどんに対応しなくてはね~。
やはり うどんには うどんにふさわしい太さがあります。
万人受けするうどん・・
細くてもつぶれない 冷凍保存できる うどん。
なんとか なんとか・・
自分も納得できるものが・・

お客さんの顔色を見ながら うどんばかりを食べていた
日々と さようなら です。

あっ!大きいことは言いませんよ。
これで「ようやく普通のレベルになった」と、
いうことですから。
所詮は凡人ですから・・。。

久しぶりに娘の作品(らくがき)展でも・・^^。

IMG_1027 - コピー
これは卵のカラを板に張り付けて作ったようです。
保育園の先生から「おとうさん これすごいですよ 見てください」
[カニなんか とても良くできています」と、
誉めていただいたものです。
親バカながら 嬉しいものですね。
IMG_1036 - コピー
これはちょっと なんですねん?意味わからんのに・・
「光るみかん」 だそうです。
IMG_1037 - コピー

IMG_1040 - コピー
「おみこし」
ここまでは保育園での作品です。
img044.jpg  img045.jpg

img047.jpg

img046.jpg

img049.jpg

img048.jpg

xj2015_04_16_20_45_05 - コピー

DSC_1906 - コピー
後は家でのラクガキですね。
最近は粘土細工も好きなようです。
ま~ 一番楽しいことのようです。


プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR