01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

帰国準備。

あちらの旧正月(2月19日)に合わせての 帰国準備や、
小学校入学の準備などで何かと忙しい。
説明会や、提出するものなど。。
帰国する日と 保育園最後の 生活発表会の日が重なるので
出席できないし・・

親戚や友人にプレゼントするもの たくさん。
もうすでに2回 航空便で送りましたね。
今も セッセト買い集めております。

とにかく日本ブランドの人気は凄いですよ。
女性に人気なのは化粧品ですね。
洗顔フォームだとか、パスタだとか、コラーゲンの何とか?とか、
20個、30個、とね。(生理用品も小さくて良いそうです)

そして健康食品とか、サプリメント、とか。。
しじみ習慣や、青魚の何とか とか、サントリーや、アサヒや、DHCなど・・
3か月分や半年分となると 結構な値段になるんですよ。

それに医薬品、
胃腸薬、目薬、サロンパスなど・・

赤ちゃんの生まれた所には、紙おむつ(メリーズ)
これは大人気ですね。
おかげで日本で品薄になっているようで、1人2個とかでしか
買えませんですね。

も~う とにかく お年玉を た~くさん もらってきてくれ~。。

絵手紙。

  IMG_1185.jpg
正月番組で 絵手紙の格付けをやっているのを見て、
「自分も描く」と言って 描いたものです。
パパが気に入りました。

年末、年始。

    IMG_1142.jpg
これはピアノ発表会の後に、先生からプレゼント
頂きました。
たくさん頂いたので、パパからのご褒美に現物は無し~。
パパのプレゼントは「キス~」
「ワ~イ、ヤッタ~」と喜んでくれました。。

   IMG_1216.jpg
正月は三田の親戚に、ごあいさつ。
大好きな おばあちゃんも 今年は90歳、
元気でいてほしいものです。

   IMG_1230.jpg

   IMG_1212.jpg
娘にとって 積っている雪を見るのは 初めてのことです。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、大はしゃぎ でした。

これくらいの雪は 楽しいのですがね~。
雪国に 住んでおられる方のことを 思うと
ほんとに申し訳なく思います。




ピアノ発表会2.

あけまして おめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。
       健康で平和に暮らせますように。。

今年もトップは 我が家にとって一番のイベント
娘のピアノ発表会を載せることができました。
去年の発表会で この曲を聴いて
自分も弾きたいと思ったようです。
本当にこの曲が弾けるようになるのか不安でしたが
なんとか弾けるようになりました。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=video&insert=body#
失敗を恐れず これからも挑戦してもらいたいものですよ。
[広告] VPS

おばあちゃん がんばったよ。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR