10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

古い写真のデジタル保存。

ハッピーサンディ - コピー

ハッピーサンディ2 - コピー
オリンパス OM-1 OM2 ズイコー135ミリF2,8 300ミリF4,5
トライX ネオパンSS

写真に興味を持って 撮り始めて6カ月くらいの写真です。
組み写真に初めて応募して、見開きページに
載せて頂いた時のものです。
ビギナーズラック って、いうものでしょうね。
作者紹介欄にも写真付きで載せていただいて 舞い上がりました~。

タタミ1畳くらいの狭い暗室で、背中を丸めて
現像、引き伸ばしに 20時間くらい入っていた時もありましたね。

紙の質も悪くなってきたので、ボチボチ デジタルで保存しょうかな って ことです。

1976年に豊中の服部緑地で撮っています。
38年前になりますね。
この子供達も 今は50位になるのでしょうね。
きっと良き パパ ママ に なっているでしょう。

白黒写真をスキャンするのに キャノンのスキャナーだと
真黒に潰れてしまいました。
エプソンだと 中間もうまく拾ってくれて スキャンできました。
白黒の再現はエプソンが良いですね。
(どちらも 一番安いスキャナーです)

歯が抜けた~。

IMG_0618.jpg
ようやく歯(乳歯)が抜けました。

実はお友達の歯が 次々と抜けていました。
自分は まだなので 気にしていましたね。
数日前から グラグラと。。
不安も。。
歯を磨いていて ポロっと。
少し血が出るので ビックリも。。
「おめでとう」と言うと 、
「明日 みんなにも 先生にも言う」と、嬉しそうでした。

屋根の上に ポイッ  丈夫な永久歯が生えてきますように。。。

保育園 最後の運動会。

土曜日に 我が子の 保育園最後の運動会が行われました。
台風の影響を心配していたのですが、大丈夫。
運動会日和に 恵まれました。
IMG_0452.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0543.jpg

私は2年ぶりに リレーに参加。
前は足が モツレソウ になったので、今年は少しセーブして走ったら、
抜かれてしまいましたね。

毎年参加している 棒引き競技(俊敏さと力が必要です。怪我人もでます。)
(でも面白い、子供に返って楽しみます)

そして今年は騎馬戦(娘を肩車しての帽子の取り合い)

20、30代に混じっての奮闘になります。
ジジパパには 毎年厳しくなりますが、
娘のためなら エンヤコーラ もうひとつおまけに エンヤコーラの
心境ですね。
日ごろの節制が 大事 だいじ ですね。

しかし 今日は体のアチコチが痛い。

そして先生方の頑張りに感謝です。
「先生大変やなぁ~」
「先生の動きに まったく無駄が無い」
「すごいなぁ~」
などの声が聞こえてきます。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

台風の直撃 皆さん気をつけてください。
被害が出ませんように。。


ランドセル事情。

8月の末に ランドセルを買いました。
まさか、こんなに早く買うことになるとは。。
年が明けてからで良いだろうと 思っていたのですが、

お客さんが「孫のランドセル もう買ったで」と 言うではないですか。。
「良いのは 早く品切れになる」とも ね。
百貨店に孫を連れて行って 「価格は6万円」。
「え~ そんなにするんですか」?

私は2~3万円位の予定でしたがね~。
それで、近所のスーパーに行ってみました。
ここでも 6万円クラスと 3万円クラスが置いてありました。
こりゃあ 娘を連れて行くと 絶対に 6万円クラスを選ぶと確信。
ネットで調べるぞ~。

去年のや、2年落ちなども売っているぞ、これならお買い得。
それで、娘に何色がほしいのか聞くと「パープル(紫)がほしい」
しかし、お買い得品にパープルは無い。
すべて売り切れている。
「赤かピンクにしてくれ」と言っても「絶対パープル」と、譲りません。

15年製しか しかたがない。
まずは パープルで探す。
A4対応や、大容量などを考慮して、コクヨのあんふぁんランドセルにたどり着きました。
そしてこの店でも、パープルの在庫は1個しかないじゃないですか。
慌てて注文 しました。

価格は4万5千円 6万円クラスとの差は 刺繍が多いか少ないかの差ではないかと?
色にこだわらなければ 同クラスの物が もっと安く買えたのにね~。

届いたランドセル 娘は大変気に入っています。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR