06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
   

セミさん まだ早いでしょう?

     IMG_3634.jpg
いや~ また娘が 「神社で見つけた!」と、言って
変なのを 持ち帰りました。
セミの幼虫のようです。
これを また 育てるそうです。

早くも地表に出ていたようですが、
大阪では まだ 早すぎるでしょう。

カブトムシに、ダンゴムシに、セミ。。
ハア~~。。

デフレ脱却 ですね~。

いや~最近 値上がりが すごくないですか?
そりゃあ~消費税が上がったんだから み~んな上がってますけどね~。
税金意外にも、円安の影響や、世界情勢やらで。。
国産の 牛肉や、豚肉なども、
小麦粉や、乳製品や、海老や、卵や、ガソリンなども。。

それでなくても 利益の出ない体質になっているのに
ボディブローのように、ジワジワト、効いてくるな~。

早く お客さんの 懐が豊かになって、
外食の機会を 増やしてもらわないと。。

デフレ脱却 おめでとう!

カブトムシ 誕生。

IMG_3601.jpg
去年 三田のおばちゃん から 頂いた(私は有難迷惑)カブトムシの幼虫。
このケースに 9匹眠っておりましたが、1匹、2匹と、出現です。
IMG_3599.jpg
現在、オスが4匹と、メスが2匹。
小ぶり ですが、元気、元気!!
IMG_3604.jpg
娘は 大喜びで ございます。
自分で 別のケースに入れて 私には 触らせません。

さ~9匹全部 無事なのか?

これから どうなる事やら??

フウセンカズラで緑のカーテン。

IMG_3528.jpg
お客さんから 頂いた フウセンカズラの種を 蒔いておいたら
たくさんの カワイイ芽が 出てきました。
IMG_3575.jpg
もうひとつの箱にも蒔いたのですが。。
違う芽が2種類出てきましたね~。
IMG_3572.jpg
これは 去年植えていた ゴーヤ ではないかと?思うのですが。。
IMG_3571.jpg
これが分からないのですが?
アサガオだったら 嬉しいな~。
でも、も~1か月もすれば 分かるでしょう。楽しみにしましょう。
IMG_3582.jpg
フウセンカズラが 3メートルくらいに 成長してくれるでしょうかね~?。
はたして カーテンに なるのかどうか?
挑戦してみます。

(娘がお手伝い?って、思うでしょう?)
(違いますよ! だんご虫を たくさん取ってきて 飼育?しているのですよ)
(この前なんか 部屋の中にも だんご虫を隠してましてね。ママに怒られてました)。
(そして昨日は、車の中で、、娘が寝ている頭のシートの上の方を、
だんご虫が 這っていました)(ママが居なくて良かったね~)

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR