05
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

サクランボ 収穫。

IMG_3515.jpg
我が家の 1/3坪庭にある、 娘が生まれた年に植えた
サクランボの木。
今年は 50粒ほどの実をつけました。
IMG_3520.jpg
「お~たくさん食べれるぞ」と、喜んでいたのですが、
いつの間にか 15粒ほどに 減っていました。
おそらく 鳥が食べたのだと思います。

大きく育ったので 私が食べました。
えっ?妻子は? 食べません。
(ありがたみの 分からんやつらです)
(味は それなり です)。

年中さんの時の作品です。

保育園で描いて持ち帰ったものです。
折り紙と絵を組み合わせているのも あるようですね。
ま~見ても、特別上手なわけでも ありません。
5歳の子供が描く普通の絵だと思って、よろしければ見てやってください。

IMG_3296.jpg
鳥さんの家。

IMG_3283.jpg
雨とカミナリ。

IMG_3287.jpg
テントウ虫とカタツムリ。

IMG_3291.jpg
イチゴと道路。

IMG_3503.jpg
お馬が走る。
これは大きなカレンダーの後ろに描いた 大作なのです(家で)

IMG_3303.jpg
ハートが いっぱい。

IMG_3331.jpg
鳥の巣。

今回も伸び伸びと、明るい絵を描いているようなので
良しとします。

ばあちゃん(88)。

IMG_3495.jpg
私に用事があったので、娘を連れて三田のおばあちゃんに
会いに行きました。
ばあちゃんは左目が ほとんど見えないのですが、
家の回りを散歩することができました。
以前より体調は良いようです。

田舎って言って良いのかな?
こちらの人はみんな優しいですね。
花を見ていると「お婆ちゃん 花 持って帰り!」と 言って、
ハサミまで渡してくれました。

その数日後 親戚の葬儀がありまして
娘を預かってもらうことになりました。
その間 おっちゃん おばちゃん に、公園に連れて行ってもらって
いっぱい遊んだようです。(写真はメールに添付してもらったものです)
IMG_1750.jpg

IMG_1742.jpg  IMG_1736.jpg
ばあちゃんにも 甘えられたし、大好きな ゆらちゃん(チワワ)とも
遊べたし。。

おっちやん おばちゃん お疲れさんでした。

帰りの車のなかで 娘の機嫌が悪いので
「どうしたんや?」と、聞くと、
泣きだして。。
「ばあちゃんと別れるの イヤヤねん」。

「また 来ような」
(その気持ちがパパは嬉しいぞ






キッザニア甲子園(2)。

今度は テレビ局のお仕事をさせていただきました。
娘の希望を聞いて頂いて、気象予報士(お天気おねえさん)に、
決まりました。
IMG_3470 - コピー
さあ~ ニュース番組が始まりました。
緊張のスタンバイです。

IMG_3480 - コピー
「天気予報の時間です」、「気象予報士の00さん」と、
キャスターから振られました。
「はい、気象予報士の00です」、
「世界の天気をお知らせします」。

IMG_3473 - コピー (2)
メキシコ、シンガポール、エジプト、ポルトガル、の、
お天気を、カンペを見ながら タドタドシクモ、
失敗なく やり終えました。

IMG_3485 - コピー
左から レポーター、コメンテーター、メインキャスター2人。
その他 ディレクター、カメラマン、ミキサーなど、
裏方さんもいてますよ。

IMG_3484 - コピー
とても 笑顔 と いうわけには いきませんでした。
(顔は猫のまま出ています)
番組は たくさんの人達の協力があって 成り立っていることを
知ったようです。

最後に 録画したDVDを 頂きました。

初めての テレビ出演?
他では 絶対体験できないようなことを 経験できます。
貴重な時間を プレゼントして頂きました。

キッザニア甲子園(1)。

キッザニア甲子園に 行きました。
なにしろ初めての体験なので いろいろと トマドイマシタ。
この日は 人も多く 私たちの要領も悪くて、
キャビンアテンダントと、気象予報士の2つしか体験できませんでした。

まだ娘には 無理だろうと思っていたのですが、
それなりに やれるもんです。

やっている時は かなり緊張していましたね~。
でも、やり終えて 充実感を得たようです。
とても良い6歳の誕生日になりました。
IMG_3433 - コピー

IMG_3448.jpg
機内アナウンスですよ。

IMG_3439 - コピー
お客様に お飲み物のサービス。

IMG_3441 - コピー

IMG_3458 - コピー
理容室は時間切れで終了。
顔ペインティングをして頂きました。

IMG_3460.jpg
猫になりました。

IMG_3487 - コピー
これは となりのララポートでの写真です。
次回は お天気おねえさんを、紹介します。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR