11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

あほう:バカ:まぬけ:(やっちまった)

丹波の親戚で法要がありましてね 高速を走っていたんですよ。
途中 燃料計が0を指しているのに気付きました。
でも、「ガソリンが0のはずがない」と、
1週間前に満タンにして、それから ほとんど走っていないので、
絶対にそんなはずはない、
これは計器の故障だと確信していました。

帰りに三田のお婆ちゃんの所によって
「燃料計が故障した」
「この車も13年目に入るから トラブルが続出するかも?」
「そろそろ買い替えかな?」なんて、話をして。。
家を出て 10分くらいで アクセルを踏んでもスピードが出ない。
走っていても力がぬける。「ヤバイ」
「故障だ!」
幸い目の前にバス停があり、道幅が広い所があり、
まだ惰性で走れたので 安全な所に止めることができました。

早速 保険会社に連絡 電話での質問で「ガソリンはありますか?」
「ハイあります」「満タンにしたとこですから」
「ではレッカー車を手配します」

で、待っている間に 妙に 不安に。。
本当にガソリンを入れたっけ?
「こりゃあ 入れ忘れたかも?」
「ここはまだ三田だ」親戚に電話をして
義弟が来てくれました。
ライトを照らしてキャップを外して確認すると、どうも、ガス欠のようだ。
「ガーン」力が抜ける。
故障していたのは 私の頭だ!

レッカー車も来てくれて事情を話して、キャンセル扱いに。

義弟に ガソリンを買ってきてもらって、
入れたらエンジンがかかった。
燃料計も大丈夫。

免許を取って40年以上だ。
「ガス欠なんて初歩的なミスは、絶対しない」と、確信していた。
それなのに 完全に感違い、思いこみ。

そういえば ここ数日 バタバタとしていた。
疲れもたまっている。年のせいもか?
あ~いやだイヤダ! アホ バカ マヌケ
「反省」


春まで バイバイ。

1か月くらい前から エサを食べなくなって、
冬眠する準備をしていた亀さんですが。。
この寒さになって、
一気に枯れ葉のベッドに もぐりこみ ました。

来年 暖かくなるまで おやすみ。

IMG_3005.jpg


そして、これは何でしょう?

IMG_3012.jpg

虫好きな娘のために 三田のおばちゃんからのプレゼントです。
中には カブトムシの幼虫が9匹入っています。

ま~娘とママは喜んでいますが、
私は 有難迷惑なんですがね~。

白い幼虫が ゾロゾロと。。
来年9匹のカブトムシが出てくると思うと。。。

初恋? (う~ん。。)

「今日は保育園で誰と遊んだの?」
「00ちゃんと」  最近は男の子の名前が頻繁に出てきていました。
「昨日は00ちゃんの夢をみたの」

話を聞くと 大好きな男の子ができたようです。
ママには その子と結婚するように話しているようですよ。

「パパは反対や~」と 言うと、
「ダメ! ダメ!」
「もう付き合ってるの」 オイオイ。。

その子が「結婚しょうな」  娘は「うん」と、答えたようです。

その子のママからも、うちの娘が好きなようだと、ママは聞いていたようです。
相思相愛ってか~。
羨ましい。
5歳のころの出来事って、大人になっても覚えているのかな~。
私は保育園の頃って何も記憶がないんですよ。
何も良いことが無かったからでしょうかね~。

こんな楽しい日々を過ごしていたら、きっと、忘れないでしょうね~。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR