10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

メニュー偽装 止めようよ。

一流ホテルチェーンの驚くべき偽装ですね。
関西ではナンバーワンのブランドですよ。
調理する者としては絶対こんなことは、したくなかったと
思います。
上からの圧力に逆らえなかったのでしょうね。
ホテル業界も過当競争ですからね~。
でも ここまでやったらアウトですよ。

私の店でも和牛鍋定食を出していました。
この肉は和牛専門店で買っていましたからねえ。
数年前に和牛の定義について問題になったことがありました。
この時初めて私も知りました。
和牛って、黒毛和牛など ほんの少ししか名前を使えない肉なんだと。。
じゃあ これは国産牛だけど和牛じゃないだろうと 思いましたよ。
その時から 和 を取って牛鍋定食と表示したのを思い出しましたよ。
それから いつのまにかその肉屋さんも、和牛専門店の看板が無くなっていました。

相変わらず ウナギの偽装も続いています。
鳥肉や豚肉も一般的には分かりにくいですよね。
とにかく騙すのはやめましょうよ。

日本の食糧自給率って40%位なのでしょう?
外国産だっていいんですよ。
ちゃんと検査をして問題がなければ。。
たとえば中国産のウナギ、昔は泥臭かったけど、今は美味しいですよ。
だから鹿児島産や、愛知県産として偽装されても、昔ほど分からないんでしょうね。
以前、鳥肉もブラジル産を国産として売って問題になっていました。
これもテレビでインタビューして、どちらが国産か?
聞いていましたが、街の肉屋さんでも分からなかったですよ。

外国産でも良い物は良いんですよね。
ウソをつくのは やめようね~。

おばあちゃん 「がんばったよ」。

最近は お婆ちゃんの兄弟との 別れがあり、
チョット元気がないので。。
ひ孫のような 孫の頑張っている姿を見て
元気 出してよ~。

IMG_2863.jpg

IMG_2837.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2893.jpg

IMG_2884.jpg

娘は運動会を 毎年楽しみにしています。
元気に 楽しんでいたので それで良し!
でも、パパには 年々厳しいぞ~(年齢差50何歳?だぞ~)

IMG_2773 - コピー

いつも お世話になっている 近所のお兄ちゃん2人(兄弟)
卒園生のリレーに参加、今年は同じ区間を走ることに。。
去年はね~ 走るの早いから シャッター切った時には写ってなかったの。
今年は2人一緒に撮れるチャンス。
リベンジしたよ~
Nおにいちゃん Mおにいちゃん カッコ良かったよ~。

巨大 アオムシ さんに 遭遇。

IMG_2600.jpg

娘が 「来て!来て!」て、呼ぶから 行ってみてビックリ。
長さが15から20㎝位は あろうかと?
それよりも この太さ、デカサ。

アゲハ蝶の 緑色のキレイな アオムシなら、
娘は 触れるのですが、さすがに これは触れません。
私も 無理です。
ママは 少し動いただけで、「きゃあ~」って、悲鳴 です。

どうやら、スズメガ の、幼虫のようです。
スズメガ って、見たことあるのかなあ?
故郷で 子供の頃 大きな蛾 は、見た記憶はあるけど?

IMG_2592.jpg

相変わらず 虫さん 大好きな娘です。
万博公園にて。。

東京ばな奈 娘の大好物です。

IMG_2290.jpg

保育園の お友達の パパが、東京へ出張されると、
我が家の分まで 買ってくださって。。
もう 何度も頂いております。
娘が 大好きです。 ママも パパも ですネ。

いつも ありがとうございます。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR