08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ひざまくら 寝息を立てて 休む子に                    外したいけど はずせない。



ひざまくらを してもらって 耳掃除 気持ち良かったなあ~。
縁側で。。
故郷の 夏の空と共に 思い出す。

写真は 柚の木に 卵を産みつけに 来てくれたのだと思いますよ。
去年は カマキリに卵を食べられて全滅でした。
来年の春には また アゲハ蝶の羽化が見れるかも?

大阪に まとまった雨が降るのは何日ぶりでしょうか?
植物が 元気になっていくのが分かります。
気温も下がって 私(人間)も、チョット元気をもらいました。

みどりのカーテン。

IMG_2075.jpg

今年の緑のカーテンは、
ゴーヤに、アサガオ、ヒルガオ、キュウリ、と、
植えたのですが。。
どうも? ヒルガオとして買ったはずのものが
夜に咲いております。

IMG_2175.jpg

どうやら これは ヨルガオ と、いうもののようです。
夜だと 人様には あまり見ていただけないですね。
ま~ ひっそりと 咲いておりますよ。

IMG_2180.jpg

キューリは 短いですが太いのが2本 収穫できましたよ。

アサガオは 花が少ないです。
ゴーヤも小さいまま 黄色くなって破裂してしまいますね~。
原因は 暑さのせいでしょうか?

夕方になると 萎れて 無残な姿です。
それでも 水を与えてやると 明くる日は 持ち直していますね。
毎日 これの繰り返しで 
植物にとっても過酷な状態ですよね。
黄色い葉っぱも 増えてきました。
今年は早く枯れそうな気がしますよ。
残念です。

夏の朝 お口が水あび スイカジュース。



スイカを食べていて 
「お口が水あび してる」と、娘が。。
 (写真は我が家のキンギョさんです 金魚すくいで持ち帰ったのが大きくなりました)

ものすごく暑いですね~。
大きなマンションに 遮られて 風が来ません。
コンクリートの照り返しと 保温効果で夜も家の中は32度ありますよ。
とにかくクーラーの無い部屋では 3分と居れません。
年々我が家は厳しくなってますよ~。

今年のお盆休みは バラバラです。
ママは、お仕事です(ご苦労さん)
故郷のお墓参りには 三田のおばあちゃんと
これまでは行っていたのですが 今年は体調が良くないので
行けなくなりました。
子供の世話もありますし、
行きも帰りも いつも10~20キロの渋滞は覚悟しなければならないし。。
でも、ママが休みの日に 私1人でお墓だけでもお参りしょうと思っています。

そんな こんなで、変化の年です。

こ~の熱さなんとかして~~。

夕涼み会にて。

IMG_2102.jpg

保育園児 毎年のお楽しみ 夕涼み会ですよ。
今年はママが買ってきた 新しい浴衣を着て。。

ママは仕事で遅れるので、パパが着せて
先に保育園に行きました。
いやあ~ 帯を結ぶのなんて 初めてのことですから、
7~8回は、結びなおしたでしょうか?

IMG_2147.jpg

あんさん 女の子でっせ!
お友だちのように お上品になってくれませんか?

IMG_2141.jpg

IMG_2157.jpg

歌をうたったり、踊ったり、花火を見たり、
楽しい 夏の日(夕)を、満喫したようです。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR