07
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

我が家の庭? 夏の夙川ですよ。

IMG_1929.jpg
IMG_1940.jpg

またまた 夙川にやってきました。
あの お2人の目的は カニやエビ、小魚を獲ること。
私は荷物持ちと、写真を撮ること。
で、
今年はカモが増えていましたね。

IMG_1946.jpg

IMG_1974.jpg

小さな生き物の 天敵 にんげん ですね~。

この日は エビ、カニ、小魚 など、十数匹 獲っておりました。
私は逃がしてやりたいのですがね~。
持って帰るのです。
そして、我が家のペット 亀さんのエサになるのです。
亀さんは喜んで 丸呑み しております。

IMG_1997.jpg

私の子供の頃の故郷の小川には、魚や、イモリなど、
たくさん いてましたがね~。
今は 水は澄んでいても 生き物がいないんですよ。
農薬のせいでしょうね。

都会の川の方が 生活排水などが 入らなくなって、
安全な水が戻ってきているのでしょうか?

IMG_2040.jpg

海の近くには、白鷺 鵜 鴨 が、仲良く。。

IMG_2026.jpg

夙川で 鵜を 見るのは初めてです。

でもね~ コンパクトカメラの限界を感じましたね~。
特に望遠側の描写が甘くなりますね~。
ま~500ミリ(20倍ズームコンパクト)が 手持ちで撮影できること自体
スゴイことですけどね~。

人の波 流れに乗って 歩くだけ 娘それでも 楽しいプール。

ここは 何処の国のプールだ~!!

こんなに すごいのは 初めての経験ですよ。

日曜に SPA WORLDに、行ってきました。
今 1000円キャンペーン中 だから、
ものすごい 人。。人。。

入館するのに30分位 並んで 。。

写真が1枚あれば お分かり頂けるのですが。。
館内 撮影禁止 だと、書いてあったので。。
でも、後で知ったのですが プールはOKのようでした。
(1mも泳げません とにかく横になれません 腕も広げられません
借りた浮き輪に娘を乗せて 後ろから押されて流水プールを歩くだけ^^。)

全日利用で 平日2700円、土日3000円、のところ
1000円 ですもんね~
そりゃあ: 大阪人 行きますわ~
お風呂も 入り放題 
でも。子供は プールで4時間、
お風呂に行っても、水風呂ばかりで 動き回り、
疲れはてました~。 

5年間 待って焦がれた 柚坊主 たった1つで さらに愛しき。

IMG_1880.jpg

我が家の 1/3坪庭にある柚の木に、
待望の赤ちゃんが 生まれました。

娘が生まれた年に植えたものです。
木は大きくなりました。
が、
実は、
たった、1つだけ。。
貴重な 柚坊主 いつ収穫しようかな~。

「おとうさん 死んでない?」

鼠径ヘルニア(脱腸)の手術をしました。
お腹に三つの穴を開けて、お腹の内側から
ネットを貼りつけるものです。
(腹腔鏡手術)
全身麻酔から覚めた時
「今から手術するの?」が、
私の第一声でした。
それほど 何も分からない間に手術が
終わるものなのですね。

手術が終わって、先生の説明を聞き終えて(母娘)
先生が部屋を出ようとした時、
娘が「おとうさん死んでない?」と言ったそうです。
先生は笑いながら部屋を出られたようですよ。
5歳なりに心配してくれていたようで、
嬉しかったですよ。

IMG_1832.jpg

その後は やはり 体を動かすたびに痛みがありました。
そして 3日後くらいに痙攣のような症状が。。
これが怖かったですね。
後遺症として残ったらどうしょうと不安でしたが、
歩いたり 体を動かすことによって、
徐々に治まってきました。

今は、チクッ チクッ とした痛みを少し感じる時もある
そんな感じです。
痛み止めの薬も飲まずにすみましたよ。

そして、病院の食事も常食だったから、
とても美味しくいただきました(院内にレストランもあるんですよ)
鰻丼や、ラーメンも出てきましたね~。
老後は病院食でお願いしたいものですよ。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR