01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

彼女のこと 紹介します。

748dea9cgw1dkqwa2axycj[1]  748dea9cgw1dnn2gn0378j[1]

748dea9cgw1dnxh5mfp18j[1] 748dea9cgw1dlagso5hpxj[1] 748dea9cgw1dl6o1c033xj[1]

私が彼女と会ったのは3度。
結婚する前の食事会と 、結婚式にも来てくれました。
小学生のときに、すでに身長が170㎝近くある、
とても優しい少女でした。

絵は闘病中に描いたものです。

748dea9cjw1djcusif0vxj[1] 748dea9cgw1dwb4b6g8ukj[1] 748dea9cgw1dsl6edodqzj[1]

748dea9cgw1dt2z8l97ytj[1] 748dea9cgw1dqejljnlhaj[1] 748dea9cjw1dz3swl3o91j[2]

このように、たくさんの方々の優しさ、思いやり、支援により癌に勝利することができました。

入院中に友達になった子供たちと、写真を撮ったり、遊んだり。。
そんな子が 数週間後には この世に もう いないのです。

ただ、私は彼女たちのために 何もできなかった。
彼女のブログを見て 祈るだけでした。

 

写真は彼女のブログからコピーしたものです。

アンダーソン癌センター(最先端医療)。

昨日の報道ステーションで、末期がんを宣告された女性が、
出産されて後に亡くなられたお話をされていましたね。
自分の命よりも我が子に託された その思い。
その重さに涙しました。
出産を決意されたのは、アメリカのアンダーソンがんセンターの、
助言、協力があったからだと。。

実は妻の友人の娘(高校生)さんが、顎に癌ができ、
頭にも転移して、「半年もたない」と、宣告されたのです。
失望の中、アメリカ人の友人の協力を得て、アンダーソン病院のお世話になることができました。
何度も手術、放射線治療、抗がん剤の副作用など、苦しみましたが、
なんと、癌細胞が消えたのです。

アメリカの医療技術の高さもさることながら、
たくさんのボランティアの方々の優しさ、思いやりに感心しました。
あらゆることをサポートするシステムが出来上がっているのですね。
何だかんだと言っても、やはりアメリカですね。
中国とアメリカ、たくさんの方々の支援、協力を得て、
今もテキサスでお世話になっています。
笑顔の日々です。

カマキリさん 最後の姿です。

IMG_0768.jpg
去年の11月30日の姿です。

去年の夏 毎日のように娘を楽しませてくれたカマキリさん。
宙ぶらりんで、息絶えていました。
日増しに寒くなる中、4,5日前から枝の先の方で、
じぃ~っと、冷たい雨が降る日も 動きませんでした。
死を悟って、死に場所を ここに 決めたのでしょう。

動物は死を悟った時 餓死 が 自然なのでしょうね?

考えさせられましたよ。
私には侍のような、立派な死にかたに思えました。
ありがとう やすらかに 。。

(去年のことですみません でも、気になっていたもので)

土曜は仕入れ日 娘といっしょ に。。

今日は仕入れ日なのですが、ママが仕事なので連れていきます。
肉、魚、野菜、卵や豆腐、昆布や香辛料など。。
その他、いろいろですね。
8か所を回ってきました。

ママといっしょに買い物に行ったりすると、甘えてヤッカイなのですが、
さすがに今日はパパの仕事だと理解していたのか、
手伝ってくれたりして、良い子でしたよ。

でもね~。
誰にもパパだとは、認めてもらえないんですよね。
まず、「お孫さんですか?」 が、
あいさつ ですね。
「自分の子供です」と、言っても「え~ジョウダンでしょう?」が、
普通なのです。

そういえば娘は最近、「おとうさん、おとうさん」って
外でしつこいほどに、何度も言ってくれてるんですよね。。
気を使ってくれてるんでしょうかね~。
そんなこの頃で~す。

新年快楽 全家幸福。

sumi_043平安絵
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0875.jpg
大好きなおばあちゃんに会いに、三田のおっちゃん、おばちゃんの
お家に行ってきました。
年齢差は83歳。曾おばあちゃんではありませんよ、おばあちゃんですよ。

IMG_0892.jpg

IMG_0914.jpg
年に何回かは、心配な時があります。
病気が心臓だけに。。
なんとか、あと10年は。。長生きしてくださいよ。
最近は寒いから、外に出ないようにしているそうです。

IMG_0867.jpg
中国のおばちゃんからも、素敵なコートを送っていただきました。
ママや、パパにも。。謝々謝々。

おばあちゃんも元気そうだったし、中国からも早々にプレゼント。
みんなに感謝しながら、スタートしま~す。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR