10
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

 白浜、アドベンチャーワールドへ。。

IMG_0231.jpg
2日めは各駅停車でのんびりと、白浜へ。
ホームのすぐ後ろは海 なんて駅もあって良いですよ。
IMG_0268.jpg
いろんな動物のショーを見て。。
私の目は どうしても すてきな おねえさんに。。
IMG_0277.jpg
我が親子もショーに参加させていただきましたよ。
赤いボールを中に投げ入れるのですが、3回やって、すべて失敗。
あたたかい おおきな 笑いを いただいて いました。
IMG_0290.jpg
IMG_0315.jpg
これまで2,3度はイルカのショーを見ていますが、ここのが最高です。
迫力あるし、ショーとしての完成度が高いですね。
IMG_0302.jpg
そして 素晴らしいのがこの舞台です。
バックが広々とした野山。。
それを見渡し、見下ろすような、この会場。
真ん中に大きなスクリーン。ほんとうに気持ち良く楽しめました。
2012_1021_231926-SANY0727.jpg
宿は日本を味わってもらおうと、和室に。。(我が家には畳の部屋はありません)
浴衣も気に入ったようです。
お風呂は抵抗があったようです。(中国にも温泉はありますが水着で入ります)
でも気に入りましたよ。温めのお湯でちょうど良かった。
2012_1021_233006-SANY0738.jpg
私も温泉への旅行は何年ぶりでしょうか?
妻も日本に来て、すぐに子供ができたし、病気が見つかったりと。。
旅行らしい旅行はしてなかったので。。。

この写真 はて?なぜ泣いていたのか?思い出せません。(喜怒哀楽の激しい娘です~)
私のハゲもバレチャイますね~。

妻の両親と南紀へ。。

IMG_0081.jpg
台風がそれてくれて、絶好の旅行日和となりました。
でも、希望の列車が取れず、朝早い出発。(みんな5時起きで寝不足)
まずは串本へ。
途中 婆ちゃんがトイレに行って30分になると思うが席に戻っていない。
寝ているママを起こして探しに。。
私たちの席は最後尾の6両目、先頭車両まで見に行ったが見つからず。
車掌さんにも、「おばあちゃんが居なくなった」と伝えて。。
かなりあわてて戻って、ふと後ろの席を覗くと婆ちゃんが寝てござる。
あ~マイペース。。
IMG_0095.jpg
ママが酔って調子悪い。
まずはホテルに荷物を預けて、ゆっくり休むことに。。
洋食ランチ(1000円)値打ちありです。(ママは食べれず)
(1皿いくら?利益あるの?心配です~)
IMG_0163.jpg
海中公園に行って、可愛いウミガメさんに餌やり。
IMG_0182.jpg
海があれば、この御2人。。ウニを獲ってゴキゲンです。
IMG_0211.jpg
夕食は和のコース料理、満足、満足。
ま~なんとか無事に1日が。。

チョット一息 近況報告です。

IMG_0032.jpg
まだカマキリさん、この環境で(生活圏は柚の木1本)元気です。
IMG_0040.jpg
亀さんも元気ですが、卵は残念ながら孵りませんでした。
IMG_0065.jpg
屋根の上でまだキレイな顔を見せてくれます。
真夏は陽が昇るとしおれていましたが、最近は夕方でも朝顔です。

黄色信号 点灯 です。

私の目は赤信号。
この2週間、ベッドやタンス、小型冷蔵庫などの移動、
カーペットの取り替え、各部屋の大掃除、自動車から
外回り、あ~~ここまでやらんでも。。。
「あんたの親やないか、我が家に来てから汚れてると思ったら
掃除してもろたらいいやないか」
私はぐうたらな方やから、少々散らかってても。。。
嫁はんは正反対な性格でして。
それでも赤い目を見てチョット優しくなりましたわ。

それに中国語のテレビが見れるようにするために、
パソコンをワイヤレスにしてテレビにつないで、
両親に見てもらうようですわ。
しばらくは私の部屋からパソコンが消えます。
そんなことで、ブログの更新も厳しい状態になります。
皆様には失礼いたします。
こっそり、やれるかな~
(国賓級の御2人様が週末にご来日でございます)

9月の数字です。

9月電気代
9月は昨年と条件が違ってきたので、
完全な比較はできないですね。
単相の方は-8,1%
三相が-40,5%
これは調子の悪かった台下冷凍庫(三相)を買い替えた(単相)に。
ことによるものでしょうね。
クーラーは9月もフル回転だったから。。
原因は大食いの冷凍庫しか、考えられないですね。
ま~両方合わせてこの結果なら良しとします。

なごり の 花火 です。

2012_1002_220136-SANY0558.jpg
残っていた花火を見つけて、
[花火する~はなびする~] です。
夏の名残りの花火なのですが。。
いや~激しいですね。(最後は線香花火で終わりたかったな~)

今年の夏。
我が家はこんな感じだったっけなあ~
ま~なんとか無事に一夏過ぎました。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR