06
1
2
5
7
9
10
12
14
16
18
20
23
25
26
28
29
   

6月のベッピンさんです。

2012_0624_190633-SANY0140.jpg
この花のなまえは知りません。
もう枯れたと思っていたのに
復活してくれました。ベッピンさんですよ。
2012_0624_190922-SANY0150.jpg
1/3坪庭に咲くドクダミの花です。
この庭は奥様に言わせると、ゴミ捨て場。。
でも、ここで青虫さんも育つのです。
雑木林だと思えませんか?

なんと。驚きの数字です。

IMG_電気代6月
6月の電気代、対前年同月比 ー36,1パーセント。
真ん中あたりの小さい数字、見えますでしょうか?
ここまで節電できるとは、ビックリです。
去年の6月はもっと暑かったような気がしますので、
エアコンの影響があるとは思いますが。。

LED化と、
他にも、奥様の厳しい実践行動があるのです。
そこまで、やるか と、何度も衝突しましたが、
今では、慣らされました。
私もこまめに実践しております。
そういえば週刊誌の見出しにも、節電妻 なんとか。。とか、
書いてありましたネ。でも、これだけ節約できたらモンクハいえませ~ん。

パパはつらいよ。

好きな人はだあ~れ? 00先生。
もっと好きな人は? 00先生。
もっと、もっと好きな人は? 0先生。
ママは~? と、(ママ)がべそをかいていたのが1年前。

1番好きなのはママ。
2番目はおばあちゃん。
3番目は0先生。
4番目は? わからな~い。
パパは~? 5番目。
パパが悲しい顔をすると、3番目に上げてくれました。

あ~あ、パパはいつも圏外ですよ。
でも、今は離れて暮らしているお婆ちゃんを、いつも
好きでいてくれるのが,パパは嬉しいのです。

店内はこんな感じです。

2012_0622_235011-SANY0123.jpg
2012_0622_205126-SANY0118.jpg
カウンターだけ、16席の小さなお店です。
自慢はトイレが広いことでしょうか?
遠い(国)所から来た奥様と、今は2人でやってます。
夜は娘がいっしょにいますので騒がしい時もあります。
常連さんは、遊んでくれたりもしますが
初めて来られた方は面食らうかもしれません。
魔の2~3歳を過ぎたので少しは育てやすくなりましたが。。
いつもお客さまには申し訳なく思っています。
感謝、感謝、です。

入口はこちらです。

2012_0622_204712-SANY0110.jpg
玄関はこんな感じです。
あらためて写真を見ると「う~ん」。
ゴチャゴチャしてますね~。
大阪の下町って感じでしょうか?
B級、C級ってあるのかな?
気軽に入れますので「どうぞ」。。


へんしん、あおむし、ちょうになる(ひかりのくにようじかるた)

この日の朝は私が蝶を見つけて2階に駆け上がり、
「あおむしさんが、ちょうになったぞ」と言うと、
娘は「見る見る」と言って、パンツ一丁でいっしょに
駆け下りました。
保育園に行っても先生に「あおむしさんがちょうになった」と、
大きな声で。。
去年は娘が見ることできなかったので、
良かった、よかった。
でも、そのあと、台風、大雨と。。
無事でしょうか?

今年も飛び立ちました。

我が家の1/3坪位の小さなチイサナ庭。
桜の木とゆずの木があります。
青虫さんが、ゆずの葉っぱをいっぱい食べて、
きれいなアゲハ蝶になりました。
今年はチョット小ぶりです。
でも、こんな大阪の道路ぞいで、
毎年よくがんばっています。
花も少ないし、子供たちに見つかったら。。。
また戻ってきて来年もきれいな姿を見せてよ。
2012_0619_095756-SANY0094.jpg
2012_0619_095829-SANY0096.jpg

うさぎのエサ?ではありません。

2012_0616_111737-SANY0050.jpg
これは日曜の遅い朝の娘の食事です。
鮭の入ったおにぎりと、
蒸した人参、丸かじりで2本食べました。
嫌がっていた野菜も強制的に食べさせられているせいか、
最近はよく食べるようになってきましたよ

初めての潮干狩りです。

2012_0521_082806-SANY0808.jpg
この前、二色浜に行った時の写真です。
娘もですがママも大喜びです。
入場料が大人1500円、高いと思いましたが
アサリのお土産があるので満足です。
私は休日を ゆったり と、過ごしたいのですが
この御2人はジッとしてられないようです。

近畿に大雨洪水警報が出ているようです。
特に山沿いにお住まい方は気をつけてくださいネ。
2012_0520_155133-SANY0751.jpg
2012_0520_150731-SANY0745.jpg

厳しい世の中です。

ほんとに厳しい世の中です。
この10年は右肩下がり、
この2~3年は急流下り、
「スリルがあって楽しい」って、
言ってられないよ。
近所でもこの1年で2軒が廃業。
私の知り合いも。。。
そりゃあ、一流企業も厳しいところ、
たくさんあるし、国も、世界も、
て、「納得」?
できっこな~い。
今日はボヤイテしまいました。
おやすみなさい

電球の見直し

照明を見直す中で驚きました。
これまで小さな電球は10ワットか20ワット位と
思っていたのですが、なんと、階段が40、
風呂が50、長時間つけるところではないのですが。。
気になる~

と、いうことで、LEDにしたのです。
ミニクリプトン電球で4,3ワット(階段)(トイレ)
風呂は5,7ワット、1/10
位になります。これで気持ちよく電気がつけられます。
ま~短時間しかつけないので費用対効果のほどは
??でしょうね。

お天馬、じゃじゃ馬、娘です。

奈良の若草山に行きました。
以前は動物大好きだったのに、鹿を見てこわがります。
近所の猫にかまれてから、「猫も犬もコワイ」と言います。

でも海も山も大好きです。
だんご虫、青虫、バッタさん、アリさん、カエルさん。
「み~んな大好き」と言います。

1番好きなのは ママ です。
ママと結婚するのだそうです。
2012_0429_164055-SANY0682.jpg

節電がんばってます。

店と家の照明のほとんどを、
LEDに切り替えました。
安い電球と、昔懐かしい2又ソケットを、
2個ドッキングして、3灯にすると明るさも
蛍光灯のシーリングライト並みになります。
裸電球三つ、結構気に入っています。
それと小さな冷蔵庫二つの電源を切るなどして、
去年より25パーセントくらいの節電になっています。
2年くらいで元が取れそうです。
2012_0608_140449-SANY0024.jpg

わが子4歳の書いたキリンの親子

2012_0516_193024-SANY0703.jpg

続きを読む

冷たいメニュー。

ざるそばー450円
ざるうどんー450円
冷やしそうめん―450円
大盛りは650円です。
梅おろしぶっかけうどんー650円
月見とろろぶっかけうどんー650円

丼とうどん(手打ち)のセットもあります。

親子丼セット―700円
肉玉丼セットー890円
カツ丼セットー890円
カレー丼セットー700円

丼とうどんの紹介です。

玉子丼ー450円
親子丼ー500円
かつ丼ー690円
肉玉丼ー790円

かけうどんー290円
月見うどんー350円
きつねうどんー450円
豚肉うどんー650円
牛肉うどんー790円
玉子とじ野菜うどんー650円
鍋焼きうどんー650円
カレーうどんー800円
ワンタンうどんー600円
手打ちうどんを お楽しみください。
そば も 同じ値段です。

続きを読む

カレーのメニュー。

カレーライスー600円
チキンフライカレー730円
カツカレー750円 (W-950円)
野菜カレー730円
豚シャブカレー790円
エビフライカレー890円

カレー丼セットー700円
(丼卵入りと素うどん)

定食の紹介です。

とんかつ定食(国産ロース肉)-790円
チキンフライ定食(ブラジル産もも肉)-630円
カラ揚げ定食ー630円
エビフライ定食(インド、インドネシア)-890円
牛鍋定食(国産)-890円 (うどん入り)
かつとじ定食(国産ロース肉)-950円
とんかつたたき定食(国産ロース肉)-990円

チキンはボリュームがあります。
たたきはとんかつの上に大根おろし、生姜、ねぎ、大葉をのっけて、
ぽんずで食べていただきます。


せいろ蒸し(豚)定食ー790円
ワンタンせいろ蒸し定食ー790円

IMG_1631.jpg

とんかつたたき定食―990円 

IMG_1666.jpg

チキンフライ定食ー650円



IMG_1581.jpg

牛鍋定食ー890円

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR