04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなことを やっておりました。

店の改造と言うほどの ものじゃないのですが・・

これまでは厨房から 客席が見ずらかったので すこしイジリました。

それと もうひとつ 力を注いでいたものが あるのです。

   009.jpg

   013.jpg

   020.jpg

   024.jpg

   030.jpg
手打ちうどん です。
一応 普通に作って 湯でたては 美味しい うどんができたのですが、
店で利用するには 冷凍保存をして 安定して出せるようにしたいのです。
そこで壁にぶち当たりましたね。
解凍すると ちぎれたり、伸びきったような状態で 不味いです。
市販の冷凍麺は急速凍結で保存するようですね。
無理か?
一度はあきらめていたのですが・・諦めきれず。。
私なりに考えました。
粉の配合や、解凍方法など・・
それで なんとか モチモチ ツルツル感を残した麺を作れたかな?
後は一カ月くらいの保存に耐えられるのか?

さ~お客さんに 提供できる日がくるでしょうかね。。

一部店内改装。

13年前に 家を建て替えたときに、
カウンターだけの店にしたのですが どうも、
使い勝手が悪い。
それで、L字型のカウンターを取り外して 
テーブルを置くことにしました。
近所の工務店に見積もりを出してもらいましたが、
壊すだけで24万円だそうです。
う~ん う~~ん。それなら自分で壊すことにしましたよ。

嫁と娘が中国に居る間(私が先に帰ってから)3週間あるから
なんとかなるやろ と。。
2014_0213_113945-SANY0689.jpg
ところが、新築の時の家の基礎と一緒になっているから
結構丈夫に作ってある。

ま~ 一心不乱に壊しましたからね~
家中 ホコリまみれになりましたね。
壊してから気が付きましたよ。
水打ちしとけば 良かったのに~ってね。
2014_0213_121605-SANY0693.jpg

2014_0216_135938-SANY0720.jpg
この廃棄物処理費用が結構かかりますね。
木材と、コンクリートとで、5万円でした。

2014_0216_135116-SANY0718.jpg
使用した工具類です。

IMG_3323.jpg
コンクリートハンマーや、テーブルや、棚や、床材など、
すべて入れて 20万円くらいで、できましたよ。

ま~素人の突貫工事ですから、それなりですが、
帰ってきた娘も「パパすご~い」と言ってくれました。
お客さんにも 好評のようです。

IMG_3326.jpg

店内はこんな感じです。

2012_0622_235011-SANY0123.jpg
2012_0622_205126-SANY0118.jpg
カウンターだけ、16席の小さなお店です。
自慢はトイレが広いことでしょうか?
遠い(国)所から来た奥様と、今は2人でやってます。
夜は娘がいっしょにいますので騒がしい時もあります。
常連さんは、遊んでくれたりもしますが
初めて来られた方は面食らうかもしれません。
魔の2~3歳を過ぎたので少しは育てやすくなりましたが。。
いつもお客さまには申し訳なく思っています。
感謝、感謝、です。

入口はこちらです。

2012_0622_204712-SANY0110.jpg
玄関はこんな感じです。
あらためて写真を見ると「う~ん」。
ゴチャゴチャしてますね~。
大阪の下町って感じでしょうか?
B級、C級ってあるのかな?
気軽に入れますので「どうぞ」。。


プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR