08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

尊厳死、安楽死。

突然ですが 早く
安楽死法の制定を お願いしたいですね。
私の場合 順調に生きたとしても
娘が20代で死期を迎えます。
それまでに 半身不随になったり
寝たきりになったり まだ意識があればいいですが
先に意識が無くなれば どうしょうもないですからね。
そして娘の教育費も一番かかる時期ですし
ママも働かなければならないし・・
自分が苦しんで死ぬのもいやですし
家族に家庭を崩壊させるような苦しみを
与えたくないですし・・
60も半ばになると 介護という現実を意識するように
なってきました。
この世と おさらばするのに 選択肢はいろいろあったほうがいい。
正月には「死ぬときくらい 好きにさせてよ」という
樹木希林さんの新聞広告に目が留まりましたね。

毎日のように 老老介護や 孤独死や 下流老人など
現実は厳しい。
とりあえず 「私は余命宣告を受けたり、先に意識が無くなったときは
安楽死を望みます」と
宣言しておきますから よろしくネ!

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR