06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

淀川河川公園 背割堤。

IMG_3682.jpg
先週の日曜日のことですが
朝の9時頃まで降っていた雨もやんだので
何時かは行って見たかった
八幡市の淀川河川公園に
ママの作った弁当を持って行ってきました。
IMG_3691.jpg
この土手の上 1,4キロに渡って桜のトンネルが続きます。
先は行き止まりですから 往復2,8キロも桜を堪能できます。
この土手下左右どちらからも 桜を見上げることができますよ。
どれも古木で大きくて 枝振りも、 このボリューム感が素晴らしい。
IMG_3711.jpg
しかし、予想はしていたものの それ以上に すごい人出でした。
上でズラッと並んでいる人たちは トイレの行列です。
ママも駅のトイレを諦めて 公園に来てからも
トイレを探しながら中程まで来て関係者に聞くと
この先には無いので 引き返して向こうのトイレを利用してくださいと・・・。
IMG_3721.jpg
とにかく有料トイレでもいいから増やしてもらわないと・・・
今は世界各国からの外人さんも花見を楽しみ、写真を撮っています。
皆さん これには困ったことでしょう。
IMG_3744.jpg
でも、さすがに お花見人気全国ナンバー3のことだけはあります。
素晴らしい! 今度は晴天の日に来たいですね。

去年は お花見ができなかったので
今年は足に違和感を覚えながらも家族で来られて
良かった。


爬虫類Cafe.

IMG_3401.jpg
IMG_3317.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3333.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3467.jpg
IMG_3381.jpg

IMG_3497.jpg
IMG_3512.jpg
IMG_3423.jpg
IMG_3416.jpg
去年の暮れに 駐車場に車を止めて難波の街中へ歩いているときに
娘が爬虫類の写真の載った看板を見つけました。
直ぐに「わ~すごい、ここに入ろう」と、言うではないですか。
「冗談じゃない気持ち悪い、パパはよう入らん」
この日は帰ったのですが・・・
その後ママを説得して・・ ママの休みの日に連れて行くことに・・・
私もネットで調べて、広くて明るい店のようなので、しぶしぶOK。

店に入るとほぼ満席
初めての客には大人しくて あまり動かない
豹紋トカゲもどき などから持たせてくれます。

カップルや若い女性が多くて・・この雰囲気の中だと
嫌だった私も触れるようになりましたよ。
ここの爬虫類は 生まれたときから人間の手によって
育てられてきた生き物でしょうから 優しい目をしています。
臭いも無いし サラッとしていて 抵抗感も無くなりました。
(ただ娘が一つだけ触れないものがあります それはタランチュラです)

その後 いつもお世話になっている近所のご家族が
店に来ていただいたときに 娘が爬虫類喫茶に行ったことを話すと
お母さんが「うちの娘も変わり者で 爬虫類喫茶にいくみたいですよ」と。
後から来られたお姉さんに話を聞くと
難波の同じ店なのと、もう何度もお友達と行っているということでした。

これはもう 流行っているのでしようか?
もっと流行る予感がしますよ。
娘はまた行きたい。私は積極的には行きたくないけど、
癒やされる・・・気持ちは・・分かります。。。

マグロの解体ショーを見たい!。

新聞の広告欄を見て「ここに行きたい!」と娘が・・・
大阪府立体育館でマグロの解体ショーが
あるようです。
最近はバタバタしていて、遊びに連れて行っていないので、
娘と行ってきました。
002 - コピー
食べるのは客席で・・
大トロ、中トロ、大きめのにぎりをペロリとタイラゲ、
「もっと食べたい」ということで、盛り合わせもぺロリ!!
004 - コピー

014 - コピー
二日で70本のマグロを捌くそうです。
020 - コピー

064 - コピー
さすがに美味しい!
活気があります。
068.jpg
年に一回くらい ほんとに美味しいマグロを食べるのも イイかも?
来年も来ようかな・・・。。

おもちゃ王国。

娘の 今年の夏休みは
前半は母と重慶に行っていたので
学校のプールには一度も行けずに不満が・・・
それで須磨海水浴場へ私と行ったのですが
まだまだプールのほうが良いようです。

おもちゃ王国のプールに どうしても行きたいと・・・
ママの休みの日に・・・行ってきました。
JR新三田駅から 無料バスに乗って、
ここに来るのは二度目です。
大きな波を起こすプールがあるので
これは気に入ったようです。

でも曇りでね~雨がパラパラ 寒くて
予定より早めに切り上げ です。

それで遊園地の方で 遊ぶことに・・・
そうなると晴れてきて 暑くなってきた。
      IMG_3008.jpg
後ろの迷路、すべてスタンプを押して10分くらいで出てきた。
この前は30分位・・苦戦していたのに ビックリ!
   IMG_3019.jpg
もうメリーゴーランドでもないやろ!と 思うのですが・・お好きです。
IMG_3022.jpg
ママの運転はアブナイので 必死でハンドルを握っています。
IMG_3025.jpg
ま~楽しんでくれたようです。
ここは昭和の匂いもするし、現代的なものもあるし
落ち着けるかな?

親にとって子供の夏休みは
何かとたいへんですね。。


鶴見緑地 あるオジサン達との出会い2.

注意!!これから先は ヘビやトカゲが出ます。
嫌いな人は近ずかないでください。

進む人は 自己責任でお願いします。

て、ことで いったんは お別れして
私たちは緑の中を歩いてきました。
帰り道 まだ オジサン達はおられました。
先程は自分でヘビを持てなかった娘が 「ヘビを持ちたい」と
言うではないですか。
「え~ホンマかい?」
それなら もう一度お願いしてみようってことで・・・
IMG_2834.jpg
先程のヘビを持たせてもらいました。
「お父さんもぜひ!」と 勧められては・・断るわけにもいきませぬ。
私も初めて持ちました。
このヘビは とぐろをまいたまま動かなかったので なんとか・・・
感触はチョット重めの ゴムのボールを手のひらにのせている感じでしょうか?

IMG_2843.jpg
先程はいなかったトカゲも・・サバンナ大トカゲというそうです(猫のように甘えるようです)。
     IMG_2847.jpg
            IMG_2853.jpg
そしてオジサンが出してきました。
「これ首にかけるか?」3メートルあるそうです。
IMG_2862.jpg

             IMG_2865.jpg

  IMG_2868.jpg

              IMG_2873.jpg
いやはや とんでもない経験をしました。
私もママも動くヘビは無理 無理!!
娘よ 肝試しは合格だ!!

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR