08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あけまして おめでとうございます。

皆様は良い新年を お迎えのことと思います。
今年もよろしくお願いします。
我が家はママが年末年始 休みがないので
年々 正月らしさが無くなってきています。

そんな中 我が家最大の行事  娘のピアノ発表会を
今年もブログに紹介することができました。
発表会数日前まで タランテラが上手く弾けず
苦戦していました。
緊張の中 なんとか弾き終えました。
聴いてやってください。


img025.jpg
今回はアクセス音楽教室の 生徒さんも増えて
賑やかになりました。
先生も大変だったと思います。
今年もお世話になります。

018_副本

今回の 合同音楽発表会(北摂西地区)は
一部48組 二部50組 三部49組 に分かれて行われました。
年々増えているようです。
写真は二部の発表会に出場した 生徒たちと先生方です。

子供たちも ですが、親もほんとにドキドキです。
前回は演奏を終えて・・泣きそうな顔でしたが
今回は晴れやかな顔で帰ってきました。

フアイルの変換ソフトを入れて
ようやくUチューブに 発表会の動画《ビデオカメラ)を載せることができました。


渚のアデリーヌ。

 

発表会のビデオカメラの動画が UPロードできなくなって
苦肉の策です。
コンパクトカメラの動画モードで撮って(家での撮影ですが)
なんとか可能になりました。
そしてUチューブでも 初めて載せることができました。
ピアノの腕はそれなりですが、
娘の成長の記録として 年に一回くらいは
残してやりたいと思っています。
よろしければ 聞いてやってください。

あけまして おめでとう ございます。

       2016年賀状

本年もよろしくお願いします。

早速 バタバタしております。
えらいこっちゃ!
新年に 毎年ピアノ発表会の動画を
載せることを目標としておりますが、
アップロードできません。
それどころか ブログのなかの動画も行方不明??
FC2の動画としては 見ることができますので
削除はされていませんが??

原因はどうも・・ママが仕事で ペイント のような
中国の写真の加工ソフトを入れて
頻繁に使っているので それが邪魔をしているのでは
ないかと?
対処方は 今のところ分かりません。

一応 発表会は出ましたので写真だけでもUPしておきます。
       xj2015_12_23_16_59_52.jpg

IMG_2196.jpg IMG_2198.jpg


我が家らしく 波乱の幕開けとなりました。

ピアノ発表会2.

あけまして おめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。
       健康で平和に暮らせますように。。

今年もトップは 我が家にとって一番のイベント
娘のピアノ発表会を載せることができました。
去年の発表会で この曲を聴いて
自分も弾きたいと思ったようです。
本当にこの曲が弾けるようになるのか不安でしたが
なんとか弾けるようになりました。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=video&insert=body#
失敗を恐れず これからも挑戦してもらいたいものですよ。
[広告] VPS

おばあちゃん がんばったよ。

文明開化の音がする(゜゜)~  ^:^。

IMG_0156 - コピー
私の人生で ピアノ という 選択肢は無いと思っていたのですが。。
ついに、我が家にピアノが やって来ました。
娘がピアノを習い始めて1年と2カ月、
続くか?どうか 分からないので、安いキーボードから始めて。。

途中、弾きたくない という 時期もあったのですが、
週1回のレッスンは 嫌がらずに通いました。
その後 先生から大きなキーボードを 貸して頂いて
それで練習をしていましたが 最近はレベルアップしてきて
ついにピアノが必要になってきたようです。
IMG_0150 - コピー

中古なども含めて検討したのですが 修理などのリスクを考えると
心配になり、新品を買うことにしました。

店に行く前は ヤマハの黒を買うつもりでしたが、
たくさんの(中古も含めて)ピアノを弾かせて頂いて、
娘に感想を聞くと 「カワイのピアノが弾きやすい」と、いうことでした。
そして、ママの目に留まったのがKX-98のマホガニーでした。
これがサービス価格に なっていました。
それからが ママの値引き交渉です。
ピアノ卸売センター サンビューローの会長さん 大幅値引きをして頂いて
ありがとうございました。
おかげ様で予定していたクラスより 上の機種を手にすることができました。
会長さんが言われるように 娘の子供にまで引き継がせたいですね。

四畳半の部屋の 机やタンスをかたずけて
大きなピアノが鎮座しております。

そして、お婆ちゃんの協力もあって 買うことができました。
いつも ありがとうございます。
私の14年乗っている軽自動車の買い替えは
まだ先に延びそうですが 娘のためなら しかたないですね~。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR