08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地底たんけん の 絵 で・・・。

娘にとって2年生としての 1年間は
充実したものだったと思います。
何よりも好きな絵が 公に認められたことが
学校生活を楽しいものに してくれたでしょう。
そして今回大きな賞をいただきました。
第76回全国教育美術展の関西地区で特選をいただき
後に全国大会でも特選をいただいたようです。
どんな絵を描いたのか実物を見ていないので
分からなかったのですが
修了式を終えて 応募する前に先生が写真に収めてくれていたのを
娘に渡してくれました。
    IMG_3649 - コピー
さて、この写真を見ても この絵の良さがもうひとつ分かりにくいのですが?
娘に聞くと遊び心が いっぱいあるようです。
探検をして一周出来るようになっているそうです。
ま~よく見ると 食虫植物や 象形文字や 宝物や マグマ 小動物 など
細かいものを描いている そうです。
先生の評価は 色遣いが多彩で 表現も個性が光る工夫をしていると
言っていただきました。

この教育美術展は 全国各地で催されるようです。
大阪には 8月にNHK放送局で展示されます。
ま~それまで 実物をみることは出来ませんが
楽しみに待ちましょう。
    

夢の自転車の絵で・・・。

娘と堺市の自転車博物館に行ってきました。
仁徳天皇陵のすぐそばで、図書館もあって
とても良い所にあります。
   IMG_3104.jpg
           IMG_3101.jpg

木製の自転車や、私の子供の頃の自転車や、
世界中の変わった自転車がたくさんあります。
そんな中でミニチュアの自転車
とても可愛いのがあります。
欲しくなりますね~。

なぜここに来たかと?
言いますと
夢の自転車という題の 絵画コンクールで
娘が努力賞をいただきまして(学校で応募していただいていたようです)
賞状と賞品が頂けるということで 行ってきました。
    IMG_3089.jpg
作品を見て 個性的な絵を描いているので
新鮮な驚きが ありました。
       IMG_3100.jpg

          IMG_3095.jpg

今度 小学校に表彰状を持って行って
全校生徒の前で 校長先生から表彰状を
授かるようです。
「嬉しいけど 緊張する~」ということです。

よかったね~・・大好きな絵で。。

IMG_2881 - コピー
全労災「子供絵画コンクール」「私たちの花と緑の街」大阪府内小学生対象で
入選しました。

あべのハルカス27階にある 子供美術館 スカイミュージアムで
作品展示会があるので 行ってきました。
ほんとは本人が見に行きたかったのですが
今はママの故郷におります。
「パパが行って写真を撮ってきて」と
命令で あります。
入賞16点 入選50点 佳作200点が展示されています。
(総数5203点)
どれもみんな自由な発想で楽しく描いているのが分かって
私も楽しめました。
やはり入賞作品は素晴らしかった(クラスメイトの女の子が入賞しています)
 IMG_2898 - コピー
5~6年生になったら こんな絵が描けるようになるのかな~?
娘はいつものように 楽しんで落書きってとこでしょうね。
ま~この調子で楽しめばいい。。

ハルカス 初めてです。
オフイス専用エレベーターで17階まで上がって 
ロビーがあって そこから中層用エレベーターで27階まで・・
こんな綺麗な所に来ると緊張してしまいます。
私には居心地が悪いので 早々に退散ですよ。
(これだから だめなんですよね~)

久しぶりに娘の作品(らくがき)展でも・・^^。

IMG_1027 - コピー
これは卵のカラを板に張り付けて作ったようです。
保育園の先生から「おとうさん これすごいですよ 見てください」
[カニなんか とても良くできています」と、
誉めていただいたものです。
親バカながら 嬉しいものですね。
IMG_1036 - コピー
これはちょっと なんですねん?意味わからんのに・・
「光るみかん」 だそうです。
IMG_1037 - コピー

IMG_1040 - コピー
「おみこし」
ここまでは保育園での作品です。
img044.jpg  img045.jpg

img047.jpg

img046.jpg

img049.jpg

img048.jpg

xj2015_04_16_20_45_05 - コピー

DSC_1906 - コピー
後は家でのラクガキですね。
最近は粘土細工も好きなようです。
ま~ 一番楽しいことのようです。


家族に絵手紙を書いてくれました。

 IMG_1197.jpgIMG_1192.jpg
 
IMG_1186.jpgIMG_1188.jpg
        翻訳しますと(おとうさん いつも おいしいごはんありがとう)

う~ん・・
似顔絵を描いてくれたのですが。。
ママはカワイク描きすぎやろ!
パパは大いに不満があるぞ~。

それに字の勉強 最近してないな~
一年生になるの大丈夫かいな?



プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR