08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メニュー偽装 止めようよ。

一流ホテルチェーンの驚くべき偽装ですね。
関西ではナンバーワンのブランドですよ。
調理する者としては絶対こんなことは、したくなかったと
思います。
上からの圧力に逆らえなかったのでしょうね。
ホテル業界も過当競争ですからね~。
でも ここまでやったらアウトですよ。

私の店でも和牛鍋定食を出していました。
この肉は和牛専門店で買っていましたからねえ。
数年前に和牛の定義について問題になったことがありました。
この時初めて私も知りました。
和牛って、黒毛和牛など ほんの少ししか名前を使えない肉なんだと。。
じゃあ これは国産牛だけど和牛じゃないだろうと 思いましたよ。
その時から 和 を取って牛鍋定食と表示したのを思い出しましたよ。
それから いつのまにかその肉屋さんも、和牛専門店の看板が無くなっていました。

相変わらず ウナギの偽装も続いています。
鳥肉や豚肉も一般的には分かりにくいですよね。
とにかく騙すのはやめましょうよ。

日本の食糧自給率って40%位なのでしょう?
外国産だっていいんですよ。
ちゃんと検査をして問題がなければ。。
たとえば中国産のウナギ、昔は泥臭かったけど、今は美味しいですよ。
だから鹿児島産や、愛知県産として偽装されても、昔ほど分からないんでしょうね。
以前、鳥肉もブラジル産を国産として売って問題になっていました。
これもテレビでインタビューして、どちらが国産か?
聞いていましたが、街の肉屋さんでも分からなかったですよ。

外国産でも良い物は良いんですよね。
ウソをつくのは やめようね~。

緑のなすを いただきました。

2012_0814_231500-SANY0467.jpg
直径28㎝の皿にのっけて、はみ出してます。
リッパなのを、三田のおばちゃんから頂いてます。
私は初物です。
皮が固いので、皮をむいて素揚げにしたら、
いろんな料理に使えますね。
手の込んだ、おいしい料理は他の方にお任せして、
私はシンプルに焼きナス。
これがおいしいですねえ。
焼いて皮をむいても、見事な緑色で、、
水気が少ないので、モチっとした感じで、、
美味しくいただきましたよ。
もちろん お客様にも。。好評でした。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR