06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あれも、これも、これも、あれも・・・

最近は本業以外にも
やるべき(手伝う)ことが多くて
自分の時間が取れません。

おまけに数年前に痛みがあった
股関節の軟骨のすり減りによる痛みが
再発してきたようです。

運動不足だし、体重も増えてきたようだし、血圧も高め、
黄色信号が点滅しているようです。

広告が入らないようにブログの更新をしておきます。
あ~~なんとかしないとね~~ 

娘の耳掃除。

最近は毎日のように 娘がパパの耳掃除をしてくれます。
おかげで よく聞こえるようになりました。
スッキリして気持ちいいもんです。
とても上手ですよ。

ところがヤバイことがありまして・・・
何日か前に 店で娘が自分の耳掃除をしていたのですよ
私は気づかずに体が当たったのです。
「痛い!」という声にビックリして 振り返ると
娘が泣いてうずくまり・・「大丈夫か?」
「聞こえるか?」
鼓膜は破れていないようなので
まずは一安心。
痛みも治まり 外から見ても分からないので
しばらく様子を見ることに
その数日後から再び痛いと言うようになったので
近所の耳鼻科に連れて行きました。
奥の方でカサブタができていました。
無理にとるとまた血が出るので 
自然に取れるまで 待ちましょうということで
薬を塗って治療が終わりました。
あ~よかった~ ほっとしました。
耳掃除は ホントに気をつけないとね。。

明日は娘の学習発表会
ママは会社が休みなので行けますが
私は無理かな~
娘はパパも来て~と言っていますがね~
何れは見に来なくていいよ なんて言われる日が
来るんでしょうね~。
詩の朗読や 今年もオルガンの伴奏を
させていただけるようです。

トイレの件。

男用トイレ 修理に来てくれました。
「部品を取り替えて テストしてみます」
結果はOKでした。
「ただ、他の部品や電池も いつまでもつか?
分かりません」
「機械部分を全部替えると7万円です」と、
いうことです。

これまでは 私がネジをはずして上部の蓋を取ろうとしても
接着してあって はずれなかったのです。
今回のことで中の構造も知ることができたし
緊急の場合は蓋をあけて水を止めることができるので
一部の修理で済ますことにしました。

私は今回ダメな場合はフラッシュバブル式の
新トイレに替えようと思っていましたが
そうなるとこれまでのトイレが壁に組み込まれているので
壁も壊すことになり、水道管の位置も違い それ相当の金額になるようです。
もし今度ダメになれば 便器はそのままで
センサー機器を取り替えるのがベストなようです。

修理代は9774円で収まりました
これだったら最初からメーカーにお願いしておけばよかった。
(緊急の場合はしょうがないでしょうけどね)

バタバタしてます。

男用トイレの件ですが、最初の業者に写真も送って
見積もりが帰ってくるのを待っていましたが・・・
「センサー付きのトイレは扱っていません」と、返事が・・・

次の業者に電話をしました。
「こういうトイレですが修理できますか?」と聞くと
「できます。後ほど担当者から連絡がありますのでお待ちください」
しばらくして電話が掛かってきたのですが、
「申し訳ございません センサー埋め込み式のトイレは修理できません」と、
同じ結果。
「これはメーカーの方に問い合わせてみてください」と
アドバイス

メーカーに同じく写真も送って・・・
担当者から電話がありました。
忙しくて夜なら早めに行ける日があるとのことですが
夜は営業中なのでダメだし
昼来れる日は 今週の金曜日になるとのことでした。

ま~緊急の場合ならこうはいきませんが
水が出ないだけなので
これでお願いすることになりました。
センサーは作動しているようなので
水道のオート弁を取り替えるだけですめば 良いのですが・・・
15年前の便器 どうなるでしょうか?

念願のゴールド・・。。

この年齢になって ようやく
初めて ゴールド免許を 頂きました。
前回と 前々回と 共に一回の駐車違反。
特に前回は 後 三か月というところで
買い物に15分停めたことが 仇となりました。

一応 優良運転者として
5年の免許は頂いていたのですが・・・
今回は正真正銘のゴールド免許です。

免許の切り替えに行っても・・
やはり気持ちのいいもんです。

そこで気付いたことですが
年配の方の姿が見られない こと です。
私が一番年上のような感じですよ。
う~ん!これは何を意味するのか?
これからは
目も悪くなる、反応も鈍くなる、体調も・・・
ほんとうに気をつけないとね。。

プロフィール

GGgohan

Author:GGgohan
振り返ってみれば、
いつも人とは違う人生を、
歩んできたようです。

営業時間   
午後5時30分ー午後9時
土、日、祝、休業させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR